数年前に頂上まで行けなくて戻った四阿山に行ってきました(3/5)。

スタートは四阿高原ホテルの駐車場からです。

コースは地図の通りです。

駐車場に到着すると沢山の車が停まっていて、しかもトレースもバッチリだったので、ワカン・スノーシューは使用しなくて済みそうなので、アイゼンだけを持って行くことにしました。

駐車場からは牧場を横断するのですが、上の方行くと向こうに北アルプスの山並みが真っ白の壁のように見えました。

向こうに見えるのが北アルプスです。

今日もいい感じで歩けそうですね。

上に行くにつれて雪が硬くなってきたのでアイゼンを付けて歩く事にしました。

菅平方面のスキー場が見えます。その向こうの白い壁が北アルプスです。なが~いですね。

チョット曇ってますが浅間山が見えました。

やっと四阿山の山頂が見えてきました。もう少しです。

四阿山からの展望です。360度が見渡せました。山頂は狭いので長居は出来ませんでしたが、満足です。

降りるときの展望です。

雪が解けてつららが出来てました。

振り返ると浅間山です。

別な方を振り返ると北アルプスです。

最後に後を振り返ると四阿山が見えました。天気に恵まれて良かったです。