MHCの定例ハイクで磐梯山のイエローフォールに行ってきました。行くときはリフトに乗ってラクチンで行ってきましたが、我々は帰りはスキー場の端を歩いて戻ってきました。

地図のようにイエローフォールに行くときは、氷の張った銅沼を渡ったりして行きました。

前方の方面がイエローフォールかな?

天気も恵まれた山行でした。

少し寒くも感じましたが、歩くと丁度良い暖かさになりました。

結構、長い行列でしたが氷が割れませんでした。

イエローフォールに着きました。ここで軽く昼食を取り戻ることになりました。

我々5人は、リフト代を節約するためにスキー場を歩いて戻りました。

ここでリフト組とお別れです。

リフト組と別れた登りのリフト終点付近からは雪で覆われた檜原湖が見えました。その雪の上にポツンポツンと人影があり、ワカサギ釣りでもやっている様子でした。スキー人口も大分減っているような感じがしました。