雨巻山を周回してきました。

本当は今日は別の山行があったのですが、昨日の雪と雨のために中止となったため、雪を求めて雨巻山にやってきました。残念ながら、雪は沢山降ったのでしょうが、沢山の雨のお陰で行きはあまり残っていませんでした。下の2枚は雪に埋まった家のフクジュソウの様子です。

今日のルートです。結構それなりに、それぞれ面白かったです。

雪に埋もれたフクジュソウです。

フクジュソウ②

今日の雨巻山周回コースは、大川戸駐車場→森新道脇の尾根→タイタニック岩→足尾山→御嶽山→猪転げ坂→雨巻山山頂→三登谷山→大川戸駐車場でした。昨日の雪が薄っすらと残ってました。

タイタニックからの展望です。まだ、雪が残っているところもあります。

タイタニックから雨巻山方面です。

三登谷山から日光連山方面の展望です。

これは大平山方面かな?

三登谷山から雨巻山を振り返って戻ってきました。帰りは、雨巻山の登山道には雨は全然残っていませんでした。先人からの登山道整備のお陰です。

家に帰ってくると、ロウバイがまた綺麗になってました。

結構、長い間咲いてますよね~。セツブンソウも出掛ってました。