鶏足山・焼森山を周回してきました。

今日のコースは、小貫駐車場⇒県境⇒上赤沢駐車場⇒鶏足山⇒ミツマタ群生地⇒焼森山⇒小貫駐車場の周回でした。

チョットルートがズレているところがありますが157mがスタート地点となっています。

このような尾根を歩きます。

このような展望がありました。

上赤沢駐車場より標識の方面から鶏足山を目指します。

もうすぐ鶏足山ですが、ここを登りきったところの展望良いところで昼食にしました。

この展望は鶏足山から茨城方面です。

鶏足山からの展望ですが今日は向こうに日光連山が見えていました。ここから少し県境を北に行って、花香月山分岐を行かずに直進して下るとミツマタ群生地の手前の沢に降りられます。沢から車道を登るとミツマタ群生地に到着しますが、まだ咲いていません。

ミツマタ園地から登ると焼森山に到着します。

焼森山からの展望です。

焼森山からの展望で向こうに見えるのが雨巻山です。これで今年の登り納めになりました。