宇都宮のMHCの定例山行で会津駒ケ岳(途中迄)に行ってきました。

こちらからもどうぞ。見て下さい。ttps://maroniehaiking.securesite.jp/mhc/2022/05/2022年5月22日(日)会津駒ヶ岳/

コースは上の地図のとおりです。大体12時で戻りました。

まだ、この時期は冬装備が良いようですね。

林道近辺には花が咲き始めてました。

タムシバが咲いてました。登山道近辺には沢山の季節の味がありました。

駒ヶ岳方面が見えてきました。

もう水場から上の方は沢山の雪が残ってました。

沢山残っててた雪です。でも締まっていて歩き易かったですが、重かったです。

沢山の雪です。

5月末と言ってもまだまだ春先の会津地方です。

見えない人もいるかもしれませんが、記念です。

滑りそうですね?

オオカメノキの花が咲いてました。

記念撮影です。

今日の会津地方です。

雪は水場過ぎまで続きました。今度はヌカルミが続きました。

木にゴゼンタチバナがナってました。

会津駒ケ岳の雪解け水が勢い良く流れてました。

エンレイソウも咲いてました。ちょっと消化不良のところもありましたが、反省をしつつまた同じ時期にチャレンジしてみたいです。

みなさん、お疲れ様でした。