まだまだ寒い日が続きますが、我が家の庭にもやっと、福寿草節分草が咲き始めました。春が来た感じがしてきました。
カメラを持って、我が家の畑に歩いて行くと山雀が居ました。もう少し、倍率が高いと良く取れるのですが、生憎、故障中で分かり辛くなってしまいました。でも、何となく春が近づいているような感じがしますよね。
イメージ 1
もうすぐ春ですね~♪♪。いつもは1月の下旬には咲き始めるのですが、2月中旬になって咲き始めました。やっぱり、寒いのですかね~。
イメージ 2
この花が咲き始めるとまた1年の始まりだなァ~といった意識がしてきます。まだまだ、寒いのですが、日照時間で咲くのでしょうか?自然って素晴らしいですね。
イメージ 3
節分草もだんだん咲き始めてきました。節分も過ぎているのですが我が家ではこんな感じです。
イメージ 4
今週は、いろいろな用事があって山に行けなかったので、こんな感じで自然に触れてみました。