イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

久し振りにブログります。だんだん時間が取れそうになってきましたので、また、ブログれそうです。と、いうわけで12/13(日)に佐野市と桐生市の県境の稜線歩きをコンパスと地図を頼りに楽しんで来ました。歩行時間はたぶん、歩行初めが8時頃でスタート地点に着いたのが17時30分位だったので、かなりあったのではないでしょうか、普段、温い山行を楽しんでいた私には、翌日の筋肉痛が待っていた次第であります。途中、尾根に大きな岩があったりして、どういうように通過するか、トラバースするか、緊張しましたが、無事通過することができました。
詳細ルートは、佐野市の飛駒の黒沢西林道からスタートし、鉄塔にコンパス方向を合わせ、そこでまた次のピークにコンパスを合わせたりして、奈良部山~丸岩岳~野峰~奈良部山~黒沢西林道のルートファインディングを楽しみました。人生もそうですが、紆余屈折した道のりを(生意気ですが)制覇するのは最高の気分です。私はこのようなに、他人とは違った道を努力しながら通過して行く過程が、地味ですが大好きです。特にこれから、冬になると雪の山も良いですが、里山のルートファインディングも面白いですよ。