イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

 11月1日(土)は、封切りになった「レッドクリフ」を観てきました。三国志の「赤壁の戦い」を描いたものですが、感激しました。良かったです。今回はパート1でパート2は4月に封切りされるとのことです。このブログの背景も三国志をモチーフとしてます。
 さて、翌2日(日)は、昨日の映画の感激を胸に久しぶりクラブの定例会で山、栃木県と群馬県の県堺の「袈裟丸山(前)」に行ってきました。紅葉は待っていてくれませんでしたが、部分的には楽しむことができました。山に行くと花が咲いた夏、赤や黄色に染まった秋、四季の移り変わりを堪能できますよね~。今回行った「袈裟丸山(前)」のコースは、塔ノ沢からだったので、日差しを楽しんで寝ている「お釈迦さま・寝釈迦」を観ました。また、上のほうでは、赤く実った「七かまど」が良かったです。葉が落ちて、それが肥やしになり、落ちた実や植物が、それを養分として成長して、自然が繰り返される素晴らしいですよね~。