急成長店舗をつくる研究会(開業、独立、小売業[ファッション、化粧品]日本>香港>中国)
この研究会の目標は最初から急成長会社が出きったまでのマニュアルを作ること。


急成長店舗にしろうの起業計画中のあなたと起業したあなたの協力によって、急成長店舗を作る時、わからない手順を解決するうちにこのマニュアルを完成する。


そうすると、将来の人達が僕達の歩いてきたこの地図を持って、同じ目的地をたどることができる。


このマニュアルの完成は僕達がこの世界に存在したことの証明である。



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90秒(その三)

現代の説明文のテーマはいろいろとあったが、
最終の目的は本になって売るのである

僕が、今、2台の自動販売機の前に立っている。
左のは500円でコンドームを買える普通な自動販売機だが、
右のはだれがに足かなんかで、ぼこぼこされたのである。

この自動販売機に一枚の紙が貼ってあって、上に大きい文字で、

[100%安全]

下には小さい文字で

[
調査によると、コンドームを使用しても、0.1%の人が
原因不明のまま、問題に遭いました。

一瞬の楽しい時間のために、愛する人まで危険にされるのは
いいでしょうか。

わが社が長い時間とお金を投じて、研究を積み重ねる結果、
100%安全な代物をたったの1000円で、優しい心の持っている
あなたに提供します。
]

と書いてある。

これを読んだ僕が思わず1000円を入れてみた。

しばらくすると、一枚紙が落ちてきた。
開けてみると

[手で]

と書いてある。

これを読んだ僕が、まだ、思わずに足でこの自動販売機を...

想像してみろ、
本屋で、ある本の名前に気になる。
本をあけてみると、結論を書いてある。
買うか、買わないか、その場で決められる。

そう言う場合、あなたの説明文は
先に
結論から?
それとも
概念の説明から?

おわり

 
拡大と成長を戦略とした小売業のITシステム


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