緊急事態宣言やまん延防止措置。
不要不急の移動は避けて、ということで旅行をためらっている人は多いだろう。

ためらう、我慢する、とかしていればどうなるか。
解禁されたときに行きたくなるものだ。
旅行しかり、飲食しかり。

コロナが落ち着いたらどうなるか。

放っておいても人は動く。
仮に、値段がを上げても、行きたい奴は少々高くても我慢できずに行く。
わざわざ値段を下げて集客する必要性はないのではないか。

もし、それに補助を付けるとしよう。
それこそ予約の争奪戦になりはしないか?パイの奪い合いである。
更に、キャンペーン終了後の落ち込みも需要の落ち込みも気になる。消費税が数パーセント上がるだけで駆け込み需要があるのが現実である。それよりもうんと恩恵を受けられるキャンペーンであれば、期間中と期間終了後の差異は想像に難くない。

一時的な対策にしかならないうえ、税金を使っただけの効果はないのでは?と思う。
よって、GoToキャンペーンはもう必要ないと思う。