タイトル通りだが、そう感じてしまう。

vyOSの集まりに参加して驚いた。結構自在に英語をしゃべる若者。更に言うと皆スライドは英語。
最近そういうものを知った私が参加すべきところだったのか?でも勉強にはなった。
とりあえず内容は内緒にしておく。

新鮮だったのが、イマドキはツイッターが禁止とか、撮影禁止とか、そういうのがある。つまりは、ライブをそういう伝え方はありなんだと。ヘタにVBAの勉強会なんか開催しようものならどんなツイートが飛ぶか、怖いわ。

今回一番感じたのは「今後、DC事業者は苦しいだろうな」と。場所貸しだとVMで集積率が上がると例えば8ラックが2ラックになったかもしれない。更にスイッチ類が仮想化されると1ラックになるかもしれない。1ラックあたりの金額を上げられる訳でもなく・・・。

てな感想でした。