勉強がてら入ったインフラ屋の世界。
成長したことは以下の通り。

[技術面]
・これまで家庭内LANくらいの管理はできたが、セグメントを分離したLANを構築することができるようになった。
・DNSやNTPへの理解が深まった。
・ロードバランサやスイッチへの概念理解が深まった。
・ストレージの力を思い知った。
・VMの普及に力を入れたくなった。

[人間面]
・昔から仮説として「職業が人格を形成する」と考えていたが、「職業と立場、ほんの少しの生まれながら持つものが人格を形成する」と思うようになった。
・世の中には「理解しあうことのできない人間が居る」ということを痛感した。

なんかこれ、仕事で学ぶことではないような気はするのだが・・・。