少し前から、タブレットが欲しいなと思っている。
余っているWi-Fiルータや自宅の無線LANを使うので、Wi-Fi対応でよし。月々5千円くらいの通信料はいらなくなる。

候補は
 ・iPad mini(画面のきれいなやつ)
 ・Nexus 7
 ・Windows 8.1の何か
だが、迷いどころだ。ただ、Nexus 7は外付けのキーボードが使いにくいとか・・。

どうせIOSもAndroidも対応のコンパイラを買う予定なので、家族に適当に買い与えればいいのかもしれないが、今のところは自分用から。通信料を1年分考えれば、6万円くらいの予算にしてもいいのかもしれないが、そういう贅沢も言ってられない。

夏の間には購入しようと思う。