先日、飲んだ帰りに、電車を乗り過ごし、終点まで行ってしまった・・。
仕方ない。翌日は休みだし、ラーメン食って、その後ン時間、歩いて帰るか、と思っていた。確かに酔い覚ましにラーメンはよかった。しかし、店を出たところでキャッチに捕まった。
ちなみに、お姉さんの居る店は凄く苦手だ。というか、悔しい。こっちがしゃべって(相手は芝居かも知れないけれど)場を盛り上げた上で多額の金額を取られる、というのは納得いかない。
そのときのキャッチは「全員元は男声ですから」という。大昔、新宿でそういうお店に連れて行かれたことはある。いわゆるニューハーフバーって奴だ。なんだろう、女性よりも面白かった。
それを期待した訳ではないが、「考え方の違う人たちと話をする」というのが大好きな私としては、後には引けなくなっていた。とりあえず現金の持ち合わせが少ないのでということを話したら、店長と交渉するとのこと。で、店長にお財布事情を話して「ならコレで」と約束してくれた。ただ、女(男?)の子が飲むと1杯1,000円とのことで、それは注意してね、と。

私自身、ほとんどスナックとかキャバクラを知らない(キャバクラってのは、どういうものなのかも本当、知らない)ので、正直に言えば、お店のなすがままだった。
翌日は仕事だったので90分のセットを45分くらいで帰ることにした。話がつまらないとか、というものではなく、彼らなりの考えが聞けて面白かったのだが。

で、料金はというと。
ちゃんと当初の説明通りであった。正直、倍は覚悟していたが良心的であった。

今度、行く機会があれば是非ともしっかりとより面白い話を聞いてみたいと思う、