Framework構築で、とりあえずは Office の Developer ツールを使ってみた。このツールを使うのも、何年ぶりになるだろうか。6年ぶりくらい?いや、以前ブログで記事を書いた覚えがあるので、3年ぶりくらいか?

このツールを使うと DLL ファイルを作成することができる。簡単なモノを作成し、DLLを作成のうえ、Excelから呼び出してみる。
しかし、モジュールは認識するのだが内部へアクセスできない。以前はできたはずなのだが・・何か忘れてるのかな?などと調べてみるが、よく分からない。既に諦めモードである。

形より、提供するのが優先だと思うので、xla形式で作成するかな。しかし、xlaだと「参照設定」となるのが個人的にはあまり好きではな。また、要らないところまで見えてしまうので・・。もう少し頑張ってみようか・・。