溜池界隈でのツール、ソートの後にまた問題がありました。リリース後です。







ネットワークで会社間をつなぎ、それぞれの会社を拠点と呼んでいました。その拠点に配布するのには汎用機上に配布ライブラリを作って取り込んでもらいます。







さて、取り込んでもらったところ、数社で「エラーが出る」とのこと。こちらでは再現しないので現地へ赴きました。







現地では確かに動きませんでした。Officeのバージョンが拠点間で統一されている訳ではないのでDAOのバージョンが違うため参照できないのでは?と、「参照設定」を確認したところ、やはりうまく参照されていませんでした。







ただ、なぜか「ごみ箱」内のモジュールを参照しようとしていたのかはナゾであります。