わたしを表すキャッチフレーズ(2) | 技術コンサルティング研究会 BLOG

わたしを表すキャッチフレーズ(2)

こんにちは、タコスです。

最近は研究室に行っても誰もいないので、毎日孤独にPCに
向って独り言を言っています。そろそろ人間的にやばいかなあと
思っている今日この頃です。やっぱり人間にとってコミュニケーション
って大事なんだなあと感じさせられます。

さて、今回のテーマはわたしをあらわすキャッチフレーズです。
これは難しいですねぇ。

そろそろ就職活動が始まり、夏のインターンシップ等に申し込んで
いますが、なかなか自分を簡潔に言い表すことができません。
ですがESを作成するのにほとんど時間をかけていません。という
よりも時間をかけて考えられるほど気が長くないのです。

その反面、大学院の面接などでは「君がこの分野に興味があって熱い
情熱をもっているのは十分わかったから・・・」と言われたことも
あります。

なので私のキャッチフレーズを考えるとすれば、
「かなり適当な人間ですが、興味を持っていることにはとことん
取り組みます!!」

という感じでしょうか。相反する面を持っていることが長所でもあり、
短所でもありそうです。

という私も就職活動のイベントなどではいきなり隣の人にしゃべりかけ
たりします。前のイベントではセッションで席が変わるたびに見知らぬ
人としゃべり続け、最後にしゃべった人といっしょに帰りました。

また、私も学生でありながらそろそろいい年なので、就活は婚活
と考え、いろいろ楽しんじゃってます。そんなところからも、
「なんでも楽しんじゃうお馬鹿な学生」という感もあります。


なんか自由度が高いテーマだとわけのわからないことを書いてしまう
ところがやっぱり適当ですね。

今回はこんなところで・・・すいません。