エニイギブンサンデー | Teccho Style

Teccho Style

毎日毎日が無事でよい日となる為、日々工夫した事などを書き綴っていく備忘録です。不定期で頑張り過ぎず更新していこうと思います。

DVDにて鑑賞しました。まさにO・ストーンの真骨頂の映画と感じます。この映画には心に残る言葉がたくさんある。その中でもコーチがロッカールームで選手たちを鼓舞しようとして言い聞かせた言葉には、胸に熱いものが 込み上げてきた。それは「戦いの日曜日、勝つことも負けることもあるだろう。だが、大切なのは男らしくできるかどうかだ。無駄に生きるな、熱く死ね、それがフットボールというものだ。」というもの。 この一言にこの映画は集約されているといっても過言ではないだろう。



同時にジャンレノの”グランブルー”も観ました。