こんにちは、てっちりです。

昨日、面接に行きましたので、その感想を書いていこうと思います。

 

その前に現在の就活状況を報告したいと思います。次の通りになります。

面接結果待ち 2社

面接予定   3社

 

次回の面接は1/19になりますので、それまでに準備をしていきたいと思います。

 

 良かった点

話す内容はまとめていましたので、面接官からの質問について話せていたと思います。できるだけハキハキと話すように意識もできていたと思います。

 

 

 良くなかった点

SPIが全然できなかったなと思っています。特に文章の並び替え、読解の部分が全然できませんでした。読解力も自身の課題だなと感じています。

 

質問回答の際もやはり、最後あたりに声が小さくなってしまいがちでした。

 

 最後に

面接マナーについてももう一度確認していこうと思います。いつもはオンライン面接でしたが、今回は対面でしたのでどこか失礼な態度になっているのではと不安になりました。次回の面接も対面となっておりますので、今一度復習していこうと思います。

 

以上

 

【追記:2024/1/18】

16日の面接結果がでました。残念ながら不採用となりました。

引き続き就活頑張っていきます。