こんにちは、てっちりです。

今回はYoutube投稿に対する思いについて書いていこうと思います。

自己紹介の記事でブログに対する思いを書いてきたのですが、Youtube投稿に対しても何か思いなどを伝えれればなと思いました。

 

早速、書いていきたいと思います。

 

 思っていることを自分の言葉で話したい

仕事の時、自分の意見があるのだけど場の空気を読んで言えなかったり、意見のぶつかり合いを回避するあまり、意見を言えず相手の意見に従うことが多いです。

その時に、「もっと自分の意見が言えればな」と感じます。

 

このスキル?をブログとかYoutube投稿で身につけたいというのが私の思いです。

 

結構、自分の意見が言えないというのはもどかしいし、悔しいものなんです。

 

 

 収益化を目指して、副収入を得たい

この部分はどうしても考えてしまうので、正直に答えさせていただこうと思っています。お金や稼ぎのこと考えることは、やっぱり大切だと思います。

 

お金がないとやりたいこと、出来ることの幅がどうしても狭くなってしまいます。

なのでよく深いと思われてもいいので、収益化を目指したいと思っています。

 

Youtubeの収益化条件が、チャンネル登録者数が1000人以上と一年間の総再生時間が4,000時間以上が条件なので、まずはここを目指したいと思います。

 

 

 将来的な目標

今の時点で、将来的なことを考えるのは早いかなと思うのですが、視聴者の意見にも耳を傾けれるようにもなりたいと思っています。

 

きれいごとを言っているのは承知の上で書いています。1年間ほどは、自己満足のような動画内容になってしまうと思います。そもそも1年間も持つのか?という疑問もあります。ですが、私としてはブログも動画投稿も続けていきたいと思っています。

 

なんの動画内容が視聴者に受けがいいのかがわからないので、まずは、たくさん投稿していき、受けのいい内容の動画で視聴者の意見や質問に答えていきたいと考えています。

 

 最後に

以前にもブログや動画投稿に挑戦して、続けようと決意していたのですが、続かない結果となっていたので、今回は無理せずやっていきたいと思います。

 

やり方について、少し書いてみます。

まずこのアメブロのほうで、思っていることを記事にしていきます。そのあとに、ブログ記事の内容をもとに、Youtube投稿をしようと思います。

 

ブログ記事が、Youtubeの動画原稿・台本のような感じで進めてみようと思います。

もし応援していただけるのであれば、「いいね」を押してください。

 

よろしくお願いいたします。以上