2023年9月から原神を始めた。

原神に関しての今の悩みは、所有しているキャラを見て現在のピックアップガチャを引くかどうかをすごく悩んでいる。

 

現在2024年1月5日時点での、ピックアップは「ナヴィア」「神里綾華」となっている。「ナヴィア」のピックアップガチャのほうで20連(前回の60連を引き継いで)したところで、「ディシア」を引いた。正直なところピックアップ対象が当たっても当たらなくてもよかったので、後悔はない。

 

でも、次1/9からのピックアップ対象「雷電将軍」「宵宮」を引くかどうかを迷っている。次の90連で対象キャラが確実に手に入るので、本当に悩んでいる。悩んでいる理由を少しまとめてみようと思う。

 

 

 ver4.4で「ナヒーダ」が来る可能性がある

「ナヒーダ」が来る可能性があるので、それまで残しておきたい気持ちがある。

「ナヒーダ」を引くことで、チーム編成の幅はかなり広がるので、ぜひ引きたいと思っている。また、探索でもフィールド素材集めが便利らしいのも引きたい理由である。なので、今回の4.3後半はスルーしようと思っている理由である。

 

■ナヒーダを引いた場合、編成できるであろう深境螺旋のチーム編成例

  1. 「刻晴」「ナヒーダ」「フィッシュル」「白朮」
  2. 「ガイア」「行秋」「フリーナ」「シャルロット」

 

 「雷電将軍」を引くと雷電ナショナルが編成できる

「雷電将軍」「行秋」「香菱」「ベネット」という、深境螺旋でよく使われていたパーティ編成が可能となる。今後の深境螺旋攻略のために、一つ強いパーティを作っておきたい気持ちがあるので、4.3後半は引こうかな思っている理由である。

 

■雷電将軍を引いた場合、編成できるであろう深境螺旋のチーム編成例

  1. 「雷電将軍」「行秋」「香菱」「ベネット」
  2. 「刻晴」「草主人公」「フィッシュル」「白朮」

 

 「宵宮」を引ければ蒸発・溶解編成が組めそう

現在所有している星5メインアタッカーと呼ばれるキャラが「刻晴」くらいしかいない。ここで炎アタッカーの「宵宮」を引いておくことで、元素反応を考慮したパーティーの幅が広がるかなと思っているので、引こうかなと思っている理由である。

 

■「宵宮」を引いた場合、編成できるであろう深境螺旋のチーム編成例

  1. 「宵宮」「行秋」「香菱」「ベネット」
  2. 「刻晴」「草主人公」「フィッシュル」「白朮」

 

 さいごに

今のところスルーしようかなと考えている。やはり性能面を考えると「ナヒーダ」を引きたい。それまで、ガチャを我慢できるかどうかが不安である。私以外にもこのような悩みを持つ方がいるのだろうか?というか、この記事は参考になるのだろうか?

以上です。