この秋は○○の秋!? | 美と健康トレーナー 哲也のブログ

美と健康トレーナー 哲也のブログ

どうも!ボディデザイントレーナーのてっちです!
ブログの中ではキレイに、カッコよくなるために必要なこと、いつまでも健康でいられるように大切なことを書いてきます!

たまにプライベートなことも…(^◇^;)わら
よろしくっす!

最近涼しくなってきてますね!

あなたは涼しくなった秋は何をしますか?

信州や甲州に行ってぶどう食べます?
高尾山に登ってそこのバイキングで食べます?
それとも…

食べることたくさんですね!わら


食欲の秋!読書の秋!でもやっぱり運動の秋!!!

ってことで秋の楽しむ健康情報!


秋は旬の食べ物が多いので栄養価がグンッと上がります!
なので食を味わって美味しく食べましょう!

そして夏よりは気温が下がります!
気温が低いと実は代謝量(消費カロリー)は上がります!そして運動に適した気持ちのいい気温になるので外出が苦ではなくなります!
運動した分だけ食事で取れる様々な栄養は吸収しやすくなります!

そして読書!
運動はカラダを使うことですが読書は脳を使うこと!
身体の運動は運動ですが(当たり前か!)、頭の運動は読書をすることも一つ!
バランス良く!


それに、新しい知識や価値観が頭に入ると意識の変化や行動の変化が促されます!

意識や行動が変化すると生活習慣が変わるので身体も変化します!

よく"太りやすい体質だから"とか"太らない体質なんだよねぇ"って言葉聞いたことありませんか?

確かにDNAレベルで太りやすい、太りにくいはありますが
"決して太れない"や"痩せられない"体質ではありません!

そもそも体質改善という言葉がありますから体質は
"あなたの意識と行動でいくらでも変わります!"

食べることが我慢出来ないのであれば、それ以上に動いたらいいでしょう!
食べても太れなくてお悩みの方は腸内環境を整えるように食べ物や食べ方を変えたらいいでしょう!

あなたのカラダは常に"自動的に"変わり続けてます!
カラダを衰える原因や姿勢が崩れる原因を取り除けばあなたのカラダは"勝手に変わります"

ちょっとした意識と行動でいくらでも"勝手に変わります"

それは食事なのか?運動なのか?休むことなのか?
悩みがあるならお近くのパーソナルトレーナーにお尋ねください!
僕でもいいですし、友人でもいいです!

あなたが
"無理せず健康でやりたい事を全て叶えられる人生にするために"
{CC60053F-B3C4-4C83-B08D-779CFCF34C7C}



あなたの明日が史上最高のあなたでいられるように!


ps
僕は食欲の秋です!わら
食べ過ぎ注意ですよ〜Σ(´*∀*`)


〜〜モニター募集〜〜
"女性に輝いてもらいたいから"
生理痛改善ストレッチのモニター募集します!
定員:10名
価格:20000→5000
内容:30分ストレッチ&30分軽いトレーニングを2回
お願い:
・お伝えするストレッチを週5回以上出来る方
・トレーニングは月2回です。
・男性の方はお断りしております。わら

※ご紹介頂けた方にはパーソナルトレーニングを1000円割引でご提供いたします!


パーソナルトレーナー
スタジオインストラクター
LiSE代表:TETSUYA
HP
facebook
line