どうも、ツインレイカウンセラーの早川てっちです。 

 

あなたは、ツインレイのエンジェルナンバーが

2222の時ってわかる? 

 

あと、映画「テス」のあらすじとか知りたい? 

 

僕は今日、学生時代の

2月22日の日記を読んで、驚いてしまった。 

 

だってあまりにも

ツインレイ的な意味とシンクロしてたから。 

 

そこで今回はツインレイのエンジェルナンバーが

2222の時の時の紹介と、 ツインレイの

 

エンジェルナンバーが2222の時5選や、

映画「テス」のあらすじ、などについてお話します。

ツインレイのエンジェルナンバーが2222の時とは?

これは、エンジェルナンバー2222の意味の紹介と、

僕との思い出の、大きく2つに分かれるので、

それぞれについて分かりやすく解説するね。

紹介その1:エンジェルナンバー2222の意味とは?

エンジェルナンバー2222の意味は、 

 

「信じる心と勇気が道を切り開く」 

 

で、ツインレイ的には、 

 

「相手の気持ちを信じる勇気を持って下さい」 

 

という意味がある。 

 

なので、

テスは、ツインレイの、 エンジェル・クレアのこと、

信じて待ち続けていたんだよ。

紹介その2:僕とエンジェルナンバー2222との思い出

僕とエンジェルナンバー2222との思い出は、

かけらと出会う3ヶ月以上前の、 

高校三年の2月22日に、こんなこと書いた。 

 

林間、行く時さ、サコ先生が、 

 

「女の子で生理が気になる日がある子は、

言うように」 

 

って、みんなの前で言って。 

僕たちが、いや僕かな? アマに、 

 

「おまえ、いつ?」 

 

なんて、言って‥‥。 

案外平気な顔して、ニヤけて、 

 

「あたしは、ちがうよ」 

 

とか、言ったかな?‥‥ 

 

とにかく今日思い出した、ワンシーン。 

 

と。 

 

だからね、

かけらと出会うまでの僕は、 

 

中2の1学期だけ一緒だった、

アマとの初恋を5年以上も信じて、

忘れられなかったんだよ‥‥。

ツインレイのエンジェルナンバーが2222の時5選とは?

これは以下の5つのエンジェルナンバー2222に

分けられるので、 それぞれについて

分かりやすく解説します。

エンジェルナンバー2222-1:信じることができてる時

僕が大学一年の2月22日と言えば、

後期試験も終わって、下宿の資金を

貯めるためにバイトばかりしていた。 

 

だけどその日は、バイト先の上野駅の近くで、 

一人で映画を観たので、こう書いてる。 

 

映画「テス」を観た。 

 

一番信じたいものと、 

一番信じたくないものを同次元で見た衝撃。 

 

感動できないショック、

衝撃だった。 

 

今日かけらに電話した。 

話すことなど、何もない。 

ただ声、聞きたかっただけ。 

 

合宿、はっきり断った。 

 

Q:そうまでしなきゃならない、理由? 

A:数万円の、お金の問題じゃないよ。  

行きたくないから‥‥‥‥。 

 

Q:なぜって? 

A:遊びたくないから。 

 

Q:なぜって? 

A:楽しいだけじゃ、楽しくないからさ‥‥。 

 

Q:しあわせって何? 

A:信じることができてる時。   

きれいなもの、とき、ところ。 

 

「テス」の中で悪い人や、まちがってることや、 

やさしくない人や、愛を持ってない人や、

その他もろもろ‥‥。 

 

不自然なものは、何一つない。 

 

全て、あるしかなかった、それ、

そのものでありながら、 テスは愛する人と

ほんの数日結ばれ、 

 

「死刑になった」 

 

という結果が、歴然としてある。 

 

Q:なぜ? 

A:理由なんてない。 全ては正しかった。 

 

Q:テスは勝ったの? 

A:勝っても負けてもない。   

 

Q:テスは、しあわせだった? 

A:どっちでもある。   

 

Q:テスかわいそう? 

A:かわいそう かわいそう かわいそう   

知らなきゃよかったのにね。 

 

 

かけらを泣かせちゃいけない 

泣かせたくない‥‥ 

 

しあわせにしてやりたいな 

 

これから、僕がしようとしてることは、 

失うためのものだろう。 

 

ああ、でもかけらが一言、 

 

「来て」 

 

と言ったらきっと僕は、

全て捨てて行くだろう。 

 

だから言わないでね。 

 

と。 

 

なので、

このあと読んだトーマス・ハーディの 

 

文庫本「テス上・下」に僕は、 

蛍光ペンでラインを引きまくっていたよ。

 

 

「あの人はもしかしたらツインなの?」と感じたら‥‥。

 

たった1分でわかるツインレイ鑑定

 

ツイン関係のメール相談をしたい方

 

 

エンジェルナンバー2222-2:「我貴」が上がった時

大学二年の2月22日と言えば、

僕が最初に和泉多摩川に下宿してたのは、

2月23日までだから、前日だった。 

 

だから、というわけじゃ無いのだけれど‥‥。 

 

その日僕は

かけらとの交換日記にこう書いた。 

 

『我貴』上がった。 

 

かけらも今宵、

かんぱいしてくれるか? 

 

今夜、きれい言で、

すませたくない夜。 

 

生きていくのは明日だから----------。 

 

僕はガンコ親父になるよ。 

えばるよ。 

 

と。 

 

だからね、 

僕はかけらとの愛を信じていたからこそ、 

少女漫画、描き上げたんだよ。

エンジェルナンバー2222-3:ねむれない時

あのね。 実は、僕とかけらの交換日記って、 

相手が持ってる時、自分は書けないでしょ? 

 

だから途中から、2冊が同時進行して、 

次に会った時に交換してたの。 

 

しかも、第7号と第8号は、

ぶ厚い80枚の、 大学ノートだったから、

これ見つけた時びっくりしちゃった。 

 

なので、おんなじ大学二年の2月22日に、 

かけらが、第7号にこう書いてた。 

 

2日あけて、3日ぶりに、てっちの声聞いた。 

 

マンガが、完成した。 カンパイ。 

 

今、はなみずでてきて、なんかカゼひきそう。 

 

最近ずーと、夜ねむれなくてね。 

だから朝は10:30ころおきる。 

 

ほんとーに、ねむれん。 

いろんなこと、考えちゃうんよね。 

 

でも、ねてみよー。 

 

と。 

 

だからね、かけら。 

 

最近気づいたけど、僕たち若い時の方が

バカやってたから、 お互いよく

風邪引いたり、お腹こわしたりしていたよね。

エンジェルナンバー2222-4:「普通人間A」の時

僕は大学三年から、

苦しみながら漫画を描いてた。 

 

だって、プロの世界で甘っちょろい、 

少女漫画なんて描いてたら通用しないって、 

信じ込んじゃったから。 

 

なのでこの頃、お人形の女の子しか愛せない、 

ロリコン男子が主人公の「普通人間A」という、 

 

漫画の原稿を描いてたので、

日記にこう書いた。 

 

10Pまで、人物ペン入れ。 

 

父のつかいで原宿まで薬とりに行った。 

 

連載は未定。  載りたいね。 

 

漫画描くの  好きなんだよな  やっぱ! 

 

漫画家 なりてーなー 

 

と。 

 

だからね、

この作品、今読んでも、 いかに僕が

苦しんで描いてたかって、よくわかるよ。

エンジェルナンバー2222-5:卒業できた時

あのね。 実は、僕ってS大学の経済学部

経済学科、だったんだけど、 

 

漫画ばっかり描いてたから、

一年の時の体育とか、 四年で再履修して、

合宿とかでやっと単位を取った。 

 

でね、

三年の時ゼミに入らず学科だけで、 

全単位を取ったから、卒論とかも書かなかった。 

 

そのこと、国立三重大の工学部

大学院にまで行った、 次男に話したら、 

 

「そこ、本当に大学だったの?」 

 

とか言われちゃった...(^^;) 

 

なので、大学四年の2月22日と言えば、

それでも卒業が、 決まったみたいだったので、 

2月26日にこう書いてありました。 

 

21日は卒業決定し、かけらとこ電話するといたので、 

プラネタリウム、オチ、ツチと観てから会い、

 

ちょいとドライブして、すかいらーくでめし食い、 

多満で3人で飲み、途中でナカさん来た。 

 

22日は、ゲームセンター行き、祖師谷の、 

お好み焼き屋、で飲んだ。 

 

‥‥‥‥ 

 

と。 

 

なので、

エンジェルナンバー2222の、

本来の意味である、 

 

「大学卒業後かけらと結婚すると、信じる心と勇気」 

 

を僕は持っていたから、 奇跡的に、

卒業できたんだと思うよ。

映画「テス」のあらすじとは?

映画「テス」に関しては、 

以下のWikipediaでの、解説を参照して見てね。

 

 

なので昨夜Amazonで、

レンタル落ちの映画「テス」の

DVDを買っちった!(^^)

まとめ

どうだった? 

 

このように、ツインレイのエンジェルナンバーが

2222の時の時の紹介と、 ツインレイの

エンジェルナンバーが2222の時5選や、

 

映画「テス」のあらすじ、などについては、

様々とある。 

 

あなたが、ツインレイに出会って、告白されて、 

お付き合いを始めて、仲良しになって、

 

両思いになって、 エンジェルナンバー2222を

よく見て、相手を信じる勇気を持って、

運命の人になって、 どうか幸せになれますように。 

 

 

愛と感謝の魂をあなたに込めて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あの人はもしかしたらツインなの?」と感じたら‥‥。

 

たった1分でわかるツインレイ鑑定

 

ツイン関係のメール相談をしたい方