どうも、てっちです。 

 

あなたは、ツインレイ男性の覚悟ってわかる? 

 

あと、ツインレイ女性のかけらの覚悟とか、知りたい? 

 

僕は今日、自分の日記読んでて、驚いてしまった。 

 

だって、僕がプロの漫画家になるって、覚悟を決めてたのが、

記憶よりずっと以前だったから。 

 

そこで、今回は、ツインレイ男性の覚悟の紹介と、

ツインレイ男性の覚悟5選や、ツインレイ女性かけらの覚悟、

などについてお話します。

ツインレイ男性の覚悟とは?

これは、ツインレイ男性の覚悟の紹介と、

僕との思い出の、大きく2つに分かれるので、

それぞれについて分かりやすく解説するね。

紹介その1:ツインレイ男性の覚悟とは?

僕は今、考えていた。

 

 「男性であれば、誰でも人生で、覚悟する時、あるけど、

ツインレイ男性だからこその、覚悟って存在するのかな?」 

 

と。 

 

だけど、思い出したんだよ。 

 

僕がこの仕事、始める少し前に知った、

あるツインレイ夫婦のことを。 

 

その、ツインレイ男性は、結婚して、子供もいた。 

一方、ツインレイ女性の方も、結婚していて、子供もいた。 

 

この2人が、出会ってしまい、お互いの家族を捨てて、

離婚して、結婚しちゃったんだよ。 

 

なので、

ツインレイ男性だったからこそ、

ツインレイ女性と結婚する覚悟が、彼にはあったと思う。

紹介その2:僕とツインレイ男性の覚悟との思い出

僕とツインレイ男性の覚悟との思い出は、

ちっと古いんだけど、日記には残ってて、

大学一年の初夏の出来事だった。 

 

6月28日に、ツインレイ男性として覚醒した僕は、

7月1日の日記に、こう書いた。 

 

かけらちゃんに、好きと言うことにきめた! 

 

と、一度は覚悟したくせに、7月3日にこうある。 

 

あの子と会うと、はたして好きか、

わからなくなるけど、放れるとすぐ会いたくなる。 

 

と、怖がっていて、さらに、7月5日には、こうとまで言ってる。 

 

とにかくあの子を、彼女にしたいとかいう、気持ちが失せた。 

 

彼女が僕を、男性として好きにならない限り、 

僕は彼女を、女性として見れない。 

 

大事な、大切な、私の可愛。 

 

と。 

 

だからね、

僕はツインレイ男性だったからこそ、

 

かけらが、ただ愛しくて、告白するのに、

かなりの覚悟が必要だった。 

 

なぜって、自分の汚い手で、彼女に触れて、

汚してしまうのが、一番怖かったからなんだよ。

ツインレイ男性の覚悟5選とは?

これは以下の5つの覚悟に分けられるので、

それぞれについて分かりやすく解説します。

覚悟-1:プロの漫画家になる覚悟

僕が、漫画家になりたくなったのは、いつ頃だったろう。 

 

ただ、ソウルメイトのひろみと、

中学生の頃、こんな会話をしたのは、覚えてる。 

 

ひろみ:「俺は将来、絶対プロの漫画家になる!」 

 

僕:「僕は‥‥、僕はプロには、ならないで、

ふつうに就職して、趣味で漫画、描くと思う‥‥」 

 

と。 

 

だけど、僕は高校三年の時、1年間、

少女漫画、描くことを、自ら禁じて勉強に励んだ。 

 

その理由が、 

 

「僕が大学に行きたいのは、

漫画家になるための、時間と場所が欲しいだけ」

 

 と、考えていたことだけは、ハッキリと覚えている。 

 

だけど、入学してすぐ、ツインレイ女性である、

かけらと出会ってしまったから。 

 

僕は、今日まで本格的に、プロを目指し始めたのは、

大学二年に、初めて下宿をした後だったと、思い込んでいた。 

 

でも、大学一年の12月9日に、僕はこう書いていたんだよ。 

 

12月8日 午後5時51分 

 

かけらが僕に、プロの漫画家になって、

たくさんのひとに、僕の漫画を知ってもらいたい、と言った。 

 

じゃなろう。 

 

僕は君がいれば、 そして、漫画、描いてさえいれば、 

そんなこと、どっちでもよかったけど。 

 

君が、そう言うなら、

なろう。 

 

理由は、そんだけ。 

 

と。 

 

なので、それでも初投稿するまでは、まだ時間が必要だった。

 

 

「あの人は、もしかしたらツインなの?」と感じたら‥‥。

 

たった1分でわかるツインレイ鑑定

 

ツイン関係のメール相談をしたい方

 

 

覚悟-2:大学を辞める覚悟

僕が大学二年の時、初めて下宿する、

と言ったら、親父から猛反対されて、こう言われた。 

 

「親子の縁を切るっ!」 

 

と。 

 

僕は、バイトして生活費は稼ぐ、自信はあったけど、

学費までは、とても出せないと思った。 

 

だけど、それでも僕は、かけらと一緒に、暮らしたかったから、 

 

「大学辞めてもいい」 

 

って思って、5月5日の日記に、こう書いた。 

 

もし僕が 大学やめて 仕事について 

かせぎも少なくて‥‥ 

 

それでも かけら 

かけら 僕についてきてくれる? 

 

ついて来いって もう 言えないかもしれないよ 

それでも ついてきてくれるかい? 

 

苦労するよ 

おもしろく なくなっちゃうよ 

 

お金も ないよ 

それでも ついて来てくれる? 

 

君はきっとくるね 

 

 

 

君の笑顔に 

本当に全てをかけてしまうよ 

僕の一生をかけてしまうよ 

 

君のその笑顔に 

僕の一生をかける 

 

と。 

 

だからね、僕はその時、家出をする覚悟だった。

覚悟-3:家族を捨てる覚悟

それでも僕は、親父の反対をよそに、

下宿の話をどんどん進めて行った。 

 

だけど、不安でたまらない、そんな僕を見て、

かけらはいつも、やさしかったので、

5月11日と12日に、こう書いてる。 

 

今度のことで、かけらの大きなやさしさを、本当に感じた。 

 

かけらはちゃんと、全て僕をわかってくれている。 

 

家庭のことも、僕自身のことも、みんな理解して、 

それで、僕のやろうとしてることを、助けてくれてる。 

 

 →「あなたが、そうしたいなら、そうしなさい。 

| 

私はあなたが、何を始めようと、ついていきます」 

| 

|と言うかのように、僕についてきてくれる。 

| 

|なんて、素晴らしいんだろうか、これは。 

| 

|肉親の様な、愛情をも、僕に抱いてくれる。 

| 

|彼女、かけら、かけら。僕の全てをそそぎ込む、 

| 

|価値を、あまりある程、持っている。 金の器。 

| 

|僕の一生の宝です。  かけら 

| 

|おやすみ かけら。 

| 

| 

| 

| 

|5/12 

| 

|今日は、歯医者行って、上の銀歯つめてから、 

| 

|3限ⅠB出て、集会行って、

|かけらと山おりて、正式契約して、 

|部屋に洗面器と、サンダル買って、しばしの、LOVE TIME。 

| 

|それから帰ってきた。  明日は引っ越し。 

| 

 ←昨日書いた、そのままのこと‥‥‥‥言われたよ。 

 

お袋や、マコのこと考えると、くずれそうだから、 

わざと、考えない。 

 

引っ越し祝いに、灰皿ちょうだいと、かけらに言うと、 

 

「もう、昨日買ったよ」 

 

です‥‥‥‥これが、かけらです。 

 

郷愁は、あとで感じるもの。 

 

今は、ただ進む。 

 

と。

 

なので、この時僕は、 

 

「家族を捨てて、かけらを選ぶ」 

 

と、ハッキリ自覚してた。

覚悟-4:投稿する覚悟

僕たちの漫画世代は、そう。 

 

ちょうど今の、アニメオタク世代と似ている。 

 

つまり、実際に自分で創る人は、少ないけれど、

批判する人や、評論家は、やたらと多かった。 

 

だから、漫研でも、漫画を語る人は多かったけれど、

僕が一番最初に、出版社に投稿を始めた。 

 

そのあと、ゾロゾロ投稿者が増えたので、

一時期、週刊ヤングジャンプ編集部からは、

 

 「S大漫研部隊」 

 

なんて、呼ばれていた時期も、あった程だよ。 

 

だから、大学二年の10月25日の、

かけらとの交換日記に、僕はこう書いた。 

 

明日、ヤングジャンプの編集部へ行くよ。 

 

海のものとも、山のものともわからない。 

おそば事件も、上がっていない。

 

 ヒロインと大根21号を、持っていく。 

まっ、探り入れるってとこですかね。 

 

あとは運かな? 

 

メジャーじゃ全然ないヒロインや、蝶を見せて、 

彼等はどんな言葉を、投げかけるだろう? 

 

良い結果は、当然と言って無い。 

 

これからは、もっとすごい武器を持って、 

彼等に挑むつもりだけど。 

 

本当に、か弱い、 あの作品で彼等は、

どんな反応を示すか、半分興味本位。 

 

 

 

僕は、はっきり自覚している。 

もう、僕が迷うことはないって。 

 

自分の性格、自分の人生、自分の過去、自分の未来。 

 

悩んで迷って、進めないときは、 しばらく‥‥‥‥ 

もしかして、永遠に、おさらば! 

 

これからは、受け身は、いらない。 

 

ぐいぐいと、これでもか、これでもかと、 

 

外に攻めて行きたい。 

 

と。 

 

だからね、

僕のプロとしての、漫画家人生は、

 

20歳の10月26日に始まって、26歳の8月28日に、

終わったって、ついこないだ知ったよ‥‥。

覚悟-5:結婚する覚悟

あのね。 

 

僕は昔から、ほんわか誤魔化しムードって、大っ嫌いなの。 

 

だからね、いつかユニクロ行った時も、僕が店内を見回して、

 

 「いい服、そろってるけど‥‥ 

欲しいものは、無いなっ!」 

 

って言ったら、かけらから、 

 

「ばかなの!?店員さんに聞こえちゃうでしょ!?」 

 

と言われて、あわてて口を、両手で押さえられちゃった。 

 

あとね、大学三年の8月21日にはね。 

 

何の予告も無く、静岡で、

かけらがバイトしてる、図書館に突然、僕が現れて。 

 

そいで、かけらの実家へ行って、

お酒飲んで、お風呂に入って、泊まっちゃった。 

 

なので、その年の10月25日の、

交換日記には、こう書いてありました。 

 

21日は、多満でかけらと飲み、泊まり、 

22日は、映画撮り、ちょっと、おさく行って飲み、泊まり、 

 

23日は、紙、買いに行き、ぐーぜん、ひろみと会い、

めし食い、アッガイ買って、帰って作り、泊まり、 

 

24日は、多摩区民祭で、似顔絵描き、とり八、のんべえで、

みんなと飲み、泊まり 

 

今日は、学こ行き、ラーメン食って、帰ってきた。 

結婚の話した。 

 

 

大学四年 春------------------- 

 

早川 匡は、2度と帰らぬ旅立ちをする。 

 

今日、かけらと話した後、はっきり決めた。 

 

職業として、漫画を選ぶこと。 

 

1年半後に、アベ かけらは、早川 かけらとなること。 

 

 

 

今、 

 

「結婚するから、かけら見て」 

 

って、言った。 

 

うろたえるのは、親ばかり。 

 

と。 

 

なので、ページをめくると、10月27日にかけらが、 

 

「おぬし、よく言った!」 

 

って、書いてあったよ。

ツインレイ女性かけらの覚悟とは?

これは以下の1つの覚悟に集約されるので、

それについて分かりやすく解説します。

覚悟-1:結婚する覚悟

僕とかけらの交換日記って、全部で13冊あるんだけど、

最後の1冊にはなぜか、15号って書いてある。 

 

そんでもって、大学三年の12月21日に、

かけらがこう書いてる。

 

 「やっぱり 交換日記の最後は 淋しいね。」 

 

と。 

 

だけど、年明け1月4日に、

薄い鉛筆の文字で、かけらがこう書いていたの。 

 

今日、母に、うちあけた。 

 

匡と大学出て、すぐ結婚したいこと。 

 

私は一応、家にもどってから、

出るってことも、考えていること。 

 

「あんまり、ちょっと、わがまますぎやしないか」 

 

といわれた。 

 

苦労して、がまんして、遠くの大学へやっている、

父のことを、さんざんいわれた。 

 

それは子として、わかっているつもりだった。 

 

でも、話をしながらも、その会話の中で、 

私、もしかしたら、親をうらぎろうと、しているんだって、

漠然と思った。 

 

それはもう、止めようにないことで、

まるで決まりきった、ことのよう、みたいに思えた。 

 

なんだか、せつないような、思いがする。 

 

と。 

 

だからね、かけら。 

 

なので、僕は今でも、

かけらのお父さんのこと、尊敬しているんだよ‥‥。

まとめ

どうだった? 

 

このように、ツインレイ男性の覚悟の紹介と、

ツインレイ男性の覚悟5選や、ツインレイ女性かけらの覚悟、

などについては、様々とある。 

 

あなたが、ツインレイ男性と出会って、覚悟してもらって、

告白されて、お付き合いを始めて、仲良しになって、

 

両思いになって、運命の人になって、

どうか幸せになれますように。 

 

 

愛と感謝の魂をあなたに込めて。

 

 

 

 

 

 

 

 

「あの人は、もしかしたらツインなの?」と感じたら‥‥。

 

たった1分でわかるツインレイ鑑定

 

ツイン関係のメール相談をしたい方