どうも、ツインレイカウンセラーの早川てっちです。 

 

あなたは、ツインレイ統合前の試練ってわかる? 

 

あと、そんな試練の中で見せてくれた、

かけらのやさしさとか、知りたい? 

 

僕は、今日、ぶ厚い日記帳に、

付箋を貼りながら、驚いてしまった。 

 

だって、ブログに書きたくない程の、

醜い試練が、あまりにも多かったから。 

 

そこで、今回は、ツインレイ統合前の試練の紹介と、

ツインレイ統合前の試練4選や、かけらのやさしさ、

などについてお話します。

ツインレイ統合前の試練とは?

これは、ツインレイ統合前の試練の紹介と、

僕との思い出の、大きく2つに分かれるので、

それぞれについて分かりやすく解説するね。

紹介その1:ツインレイ統合前の試練とは?

僕は、カウンセラーという、仕事の性質上、

ツインレイの統合は、身体で愛し合う関係だと、

ひと括りにして、位置付けている。 

 

だけど、現実での恋愛での、

ツインレイ統合の形は、100人100様だと、考えているよ。 

 

なので、その試練も、100人100様。 

 

だからね、

僕にとっての、ツインレイ統合だって、

 

まず自立して一人暮らしを始めてから、

かけらと結ばれることだったんだよ‥‥。

紹介その2:僕とツインレイの統合前の試練との思い出

僕とツインレイの統合前の試練との思い出は、

かけらと付き合い始めてから、6ヶ月が経過した、

大学一年の2月1日にこう書いた。 

 

早すぎる。 激しすぎる。 

 

走りすぎる。 熱すぎる。 燃えすぎる。 

 

けれど止められない この愛を‥‥‥‥ 

 

大切にして いきたいから 

壊したくないから 

ゆっくりできたら いいけれど 

 

恐い 恐い 恐い 

 

でも このまま進む 

信じてしまった そのあとは----------。 

 

と。 

 

なので僕は、かけらと身体で愛し合ったら、 

 

「この愛が、壊れてしまうのではないか?」 

 

という、己の恐怖心と戦うのが、

統合前の一番大きな、試練だったと思う。

ツインレイ統合前の試練4選とは?

これは以下の4つのツインレイ統合前の試練に

分けられるので、

それぞれについて分かりやすく解説します。

ツインレイ統合前の試練-1:偽ツインレイ

僕は、大学に入学して、かけらと出会う前、

漫研のキヨさんという先輩女子と、仲良しだったので、

2月5日の日記には、こう書いていた。 

 

昨日は、かけらと2人で、

個人主義行こうと思っていたのに、

なりゆきで、キヨさん、コバらと、ジャンプ亭で飲んだ。 

 

キヨさんが、めちゃくちゃ酔って、

僕に抱きついたりして‥‥。 

 

初めて、素顔を見た。 

 

僕のこと、 

 

「落とそうと思ってた」

 

とか、

 

「あたしじゃ、かけらの代わりに、ならないの?」

 

 とか言われた。 

 

かけらに、かわいそうなこと、しちゃったな。 

 

でも、不思議なもんで、かけらと出逢う直前に、

僕の心が揺らいだひとに、そーゆーこと言われて‥‥。 

 

でも、あの子も本当は、弱い。 

やっぱり、弱いよ、女の子は。 

 

それから、かけらのこと、送っていって、

オチさんと行くと、

もうキヨさんは、さわぐわ、あばれるわで、大変だった。 

 

と。 

 

 

「あの人はもしかしたらツインなの?」と感じたら‥‥。

 

たった1分でわかるツインレイ鑑定

 

ツイン関係のメール相談をしたい方

 

 

 

ほんでもって、大学二年の5月6日には、こう書いてる。

 

 1週間ぶりに、かけらと対面。 

1日中、かけらの様子が、少しおかしかった。 

 

多分、キヨさんたちと、飲んだ時のことだろうと思った。 

帰りぎわ、そのことを言って、

 

 「ごめんね」 

と、あやまっていたよ。 

 

つまり、かけらと出逢う前のあの頃、

僕の心の中に、キヨさんがいたということ。 

 

僕は、隠すつもりは全くないけれど。 

 

かけら自身わかってても、しっとするに決まってるから。 

 

自己嫌悪するに、決まってるから、

あえて言わなかった、だけのこと。 

 

かけらが知ったなら、それはそれで、今はもう仕方ない。 

過去のことなんて、今は、いらない。

 

けれど、キヨさんも案外、まじだったのかな‥‥。 

僕は、罪なことしたのかな? 

 

でも、あの子の場合、

表面には絶対、そんなこと出さないし。 

 

こないだ、僕に抱きついてきた時も、

かけらがいる、目の前だった。 

 

僕と二人のときだったら、

きっとそんなこと、しなかったよ。 

 

僕の恋人が、

目の前にいたからこそ、できたんだろう。 

 

そういう子。 

 

だから、僕は救われてるのかもね。 

 

 

 

そうやって、外のことは、色々あるけれど。 

君と僕‥‥‥‥。 

 

僕は、それだけあれば、他にどんな裏切りもするさ。 

 

傷つけもするさ。 愛は、エゴかもね。 

 

君にいてもらうためなら 他のひとが 

泣くようなことがあっても 仕方ないとしか 

 

思えない 思わない 思いたくない。 

 

と。 

 

だからね、

僕はキヨさんの心を、傷つけ、踏みにじったと思って、

罪とエゴという、醜い試練を感じていたよ。

ツインレイ統合前の試練-2:分離期間

日記を読むと、僕は大学一年の2月14日から、

3月25日まで、かけらと会っていない。 

 

これは、大学生活の中で、かけらと会わない、

最も長いサイレント期間だったので、

2月14日の日記に、こう書いた。

 

 昨日は、卒業生追い出しコンパ。 

ひろみのとこ、かけらと泊まった。 

明治神宮行って、チョコもらった。 

 

明日から下宿のためのバイト。 

 

下宿したら、絶対かけらを、もらってしまうだろう。 

後先考えずに、抱くだろう。 

 

あと2ヶ月くらい、もしかしたら、かけらと会わない。 

下宿する! 

 

と。 

 

なので、

僕にとっての、ツインレイの統合とは、

先に自立して、下宿することだったの。

ツインレイ統合前の試練-3:アルバイト

僕のバイトとは、上野駅で、文明堂のカステラや、

どら焼きの箱を、倉庫から出して、駅のホームの売店に、

配って歩く仕事だった。 

 

つまり、かなりの肉体労働だったので、疲れた僕の中の、

少女漫画、の女の子が、2月18日にこう言ってる。 

 

こわいの こわいの 

つかれたの 

 

あなたがいなくても  

ひとりで 頑張らなくちゃ いけないと思って 

色々やったの 

 

そしてね でもつかれちゃった 

 

あなたにいてほしい あなたにいてほしい 

一人でなんか 頑張れないの 

あなたにいてほしいの‥‥‥‥ 

 

あなたがいれば どんないやなことも かまんできるの

  

しあわせなの 

あなたがいれば あたしは しあわせなの 

 

信じられるか どうかなんて あなた言うけれど 

あなたのこと 信じきってるけれど 

そういうことじゃないの 

 

そばにいてほしいの 

あたしのそばに いてちょうだい 

 

と。 

 

だからね、

バイトで疲れて、

かけらと会えないなんて、本当につらい試練だったよ。

ツインレイ統合前の試練-4:家族を捨てる

僕が下宿して、一人暮らしを始めることに関して、

親父は最後の最後まで、猛反対した。 

 

大学二年の5月5日の日記に、僕はこう書いた。 

 

親父と下宿に関して、最後の話しをした。 

彼は、親子の縁を切る、とまで言った。 

 

全て、親の権力を、最大限にもっていって、

僕を、とどめようとした。 

 

と。 

 

そんで、5月10日には、こう書いてる。 

 

引っ越しを、すぐはじめなければ、ならなくなった。 

今週中に、引っ越すことになりそう。 

 

と。 

 

最後に、5月11日に、こんなこと書きました。 

 

今日は、1日中、引っ越し準備。 

あさって、引っ越す。 

 

すごい急。 

 

今度のことに関して、

僕の決断の早さは、過去に例を見ない。 

 

今宵と明日で、僕のこの家のおける、生活は終わる。 

 

 

かけらや‥‥ 

 

 

名実と共に 

君だけに なってしまったよ 

 

僕は みんな捨ててしまったよ‥‥ 

失っていないかも しれないけれどね‥‥‥‥ 

 

と。 

 

なので、

この時僕は、家族も、学生も捨てて、

工場で働いて、かけらと暮らす、決意を固めていたんだよ。

かけらのやさしさとは?

上記のような、試練のさなか、

大学二年の5月9日に、僕は日記に、こう書きました。 

 

昨日は万葉植物園で、3限4限過ごし、 ジャンプ亭でのみ、

9:00ごろ、登戸の旅館に行った。 

 

一緒に風呂入って出て寝た。 

あんましうまくいかなかったけど、一応した。 

 

今日は10時に出て、下宿さがし、決めて来た。 

ひどく不安で、シリアスになっていた。 

 

多摩川の土手で、ひざまくらでねて、 

ぼんやり不安に、おののいていた時、言った。 

 

「てっちがお金なくなっちゃったら、

一人分買って二人で食べようね」

 

 と。 

 

だからね、かけら‥‥。 

 

君のそんなとこ、今でも変わらない、やさしさだよ‥‥。

まとめ

どうだった? 

 

このように、ツインレイ統合前の試練の紹介と、

ツインレイ統合前の試練4選や、かけらのやさしさ、

などについては、様々とある。 

 

あなたが、ツインレイと出会って、告白されて、

お付き合いを始めて、仲良しになって、両思いになって、

 

統合前の試練を乗り越えて、運命の人になって、

どうか幸せになれますように。 

 

 

愛と感謝の魂をあなたに込めて。

 

 

 

 

 

 

 

 

「あの人はもしかしたらツインなの?」と感じたら‥‥。

 

たった1分でわかるツインレイ鑑定

 

ツイン関係のメール相談をしたい方