どうも、ツインレイカウンセラーの早川てっちです。 

 

あなたは、

アニメ映画「君の名は。」って、

ツインレイのお話だと思う? 

 

あと、名前を呼ぶツインレイや、君の名は。

のあらすじとか、

 

映画「君の名は。」に秘められた

ツインレイの真実とか知りたい? 

 

僕は、今日かけらからの手紙を読んで、驚いてしまった。 

 

だって、かけらがある日から突然、

 

 「てっち」 

 

と書かなくなってしまっていたから。 

 

そこで、今回は、君の名は。は

ツインレイのお話なのか?と、

 

名前を呼ぶツインレイ2選や、

君の名は。のあらすじの紹介と、

 

映画「君の名は。」に秘められた

ツインレイの真実の動画

などについてお話します。

君の名は。はツインレイのお話なの?

これは、君の名は。はツインレイのお話なのかの紹介と、

僕との思い出の、大きく2つに分かれるので、

それぞれについて分かりやすく解説するね。

紹介その1:君の名は。はツインレイのお話なの?

ツインレイとは、世界でたった一人いるか、

いないかの、自分の魂の片割れの異性を、こう呼ぶ。 

 

だから、タキくんが生きてる今から、3年前に、

ミツハは存在してたけど、

 

魂はつながっていたから、

ツインレイ同士だったと思うよ。

紹介その2:僕と君の名は。はツインレイのお話なのかとの思い出

僕と君の名は。はツインレイの

お話なのかとの思い出は、

割と新しくて、2016年11月27日のことでした。 

 

僕とかけらが、今住んでるこの家から、

車で30分くらいの所に、 

 

「109シネマズ明和」 

 

という映画館がある。 

 

そこで「君の名は。」の予告編を

初めて見た時、僕とかけらも、

 

 「よくある、男女入れ替わりの、ラブコメか‥‥」 

 

くらいにしか、思っていなかった。 

 

ところが、8月26日に、映画が公開されると、

爆発的なヒット作品になって、 

 

「聖地巡礼」 

 

という、流行語まで出来るくらいの、人気ぶりだった。 

だから僕は単なる、少女漫画、

では無いと思ったので、 

 

「この映画、絶対ただの、

入れ替わりラブコメじゃ無いから、一緒に見ようよ」 

 

と、かけらにお願いして見たので、

公開されてから3ヶ月後の、11月27日と遅かった。 

 

なので、感動したけど、

わからない所もあって、見た後かけらと、 

 

「君の名は。談義」 

 

に花を咲かせていた。

名前を呼ぶツインレイ2選とは?

これは以下の2つに分けられるので、

それぞれについて分かりやすく解説します。

名前を呼ぶツインレイ1:僕がかけらと呼んだ時

僕は大学一年の時、不思議なんだけど、

初めから、かけらのこと、苗字は関係無く、

下の名前で、

 

 「かけらちゃん」 

 

と呼んでいた。 7月1日までは。 

 

だけど、日記では、7月2日から、 

 

「かけら」 

 

と呼び捨てにしてる。 

そして告白した、7月17日の深夜、

 

 「本当は、日記では、いつも、

かけらって呼んでるから、

今日からそう呼んでもいい?」 

 

と聞くと、かけらも、

 

 「じゃあ、あたしは、てっちって、呼ぶね」 

 

と答えてくれた。 

 

だから、

今では、たっくんと呼ばれてるけど、

こないだかけらが、お義父さんと電話で話してる時、

 

 「たっくん」 

 

って、初めてお義父さん言われたって、驚いてた。

 

 

「あの人はもしかしたらツインなの?」と感じたら‥‥。

 

たった1分でわかるツインレイ鑑定

 

ツイン関係のメール相談をしたい方

 

 

名前を呼ぶツインレイ2:かけらがただしと呼んだ時

僕の記憶によれば、

かけらは結婚してからも、僕のこと、てっちと呼んでた。 

 

だけど、伊勢市に引っ越して、毎年夏に、

僕のいとこたちが遊びに来て、

子供の頃、呼ばれていた、 

 

「たっくん、たっくん」 

 

と、あんまりそう呼ぶから、

たっくんに変わったって思ってた。 

このブログを、始めるまでは。 

 

だけど、手紙を読むと、

大学二年の、8月1日にこう書いてあった。 

 

ただしくんへ 

 

こら! なあーんだ、おまえ こら! 

この前、夜の12:00近かったぞ、電話。 

 

お父さんは、カンカンでした。 

ほんとに、ばかだなあ、ただしって。 

 

ほんとは、昨夜も、電話くれたんだって? 

ごめんね、いなくて。 

 

お父さんが取ったらしいけど、

私に何も、知らせてくれなかったんだよ。 

ヒドイねえ。

               

☆空らんをうめよ。 

 

ただしは今、苦しんでますか

 or 否ですか。 □□□□□ 

 

ただしは今、やろうと思ったこと、

実行してますか or 否ですか。 □□□□□ 

 

ただしは今、頑張ってますか

 or 否ですか。 □□□□□ 

 

と。 

 

なので、僕はかけらから、実際に、

ただしって名前で呼ばれたのは、覚えてるけど‥‥。

恥ずかしいから言わない。

君の名は。のあらすじとは?

これは、本来きちんとDVDを買って、

初めから終わりまで、何度も見てほしい。 

 

だけど、せっかくだから、あらすじを言うと‥‥。 

 

タキくんは、

大都会東京のど真ん中に住んでる、男子高校生。 

 

一方ミツハは、

岐阜県飛騨地方の糸守村に住んでる、女子高生。 

 

ある日、二人は不思議な夢を見る。 

それは、お互いの心の意識だけが、

入れ替わってしまう夢。 

 

つまり、記憶や人格は、

タキくんなのに、身体は女子高生のミツハ。 

 

そして、ミツハは、その逆だった。 

 

だけど、周りの友人などから話を聞くと、

どうやら夢ではなく、本当に入れ替わっているらしい。 

 

それは、思春期の見知らぬ男女にとっては、

物凄く恥ずかしいことなので、

お互いにルールを決めたりする。 

 

そして、いつしかそれは、淡い恋心へと、変わっていく。 

 

ところが、タキくん側で、

ある日突然、入れ替わりが無くなって、

ミツハが書いたはずの、スマホのデータも消えて行く。 

 

悩んだタキくんは、入れ替わっていた時に見た、

景色や、建物などをスケッチしまくる。 

 

そして、そのスケッチだけを頼りに、

親友とバイト先の先輩女子と3人で、

飛騨地方へと向かう。 

 

そこで、タキくんが知ったのは、3年前に

ティアマト彗星の破片が、

糸守村に落下した、大惨事だった。 

 

あとミツハは、その事故で、

3年前に亡くなっていたという、

悲惨な事実も知る‥‥。 

 

だからね

タキくんとミツハは、3年という時空を超えて、

魂がつながっていたツインレイ同士だったんだよ‥‥。

映画「君の名は。」に秘められたツインレイの真実

それでは「映画「君の名は。」に

秘められたツインレイの真実」

 

という、動画を見つけたので、

ぜひ最後まで観て、お勉強してね。

 

 

 

まとめ

どうだった?

 

このように、君の名は。はツインレイのお話なのか?と、

名前を呼ぶツインレイ2選や、

君の名は。のあらすじの紹介と、

 

映画「君の名は。」に秘められたツインレイの真実の

動画などについては、様々とある。 

 

あなたが、ツインレイと出会って、告白されて、

お付き合いを始めて、君の名は。みたいに仲良しになって、

 

両思いになって、運命の人になって、

どうか幸せになれますように。 

 

 

愛と感謝の魂をあなたに込めて。

 

 

 

 

 

 

 

「あの人はもしかしたらツインなの?」と感じたら‥‥。

 

たった1分でわかるツインレイ鑑定

 

ツイン関係のメール相談をしたい方