どうも、ツインレイカウンセラーの早川てっちです。 

 

あなたは、天気の子って、ツインレイのお話だと思う? 

 

あと、ネタバレのあらすじとか

「天気の子スペシャル予報」とか、知りたい? 

 

僕は、かけらとの交換日記を読んで、驚いてしまった。 

 

だって、僕が天気の子のお話みたいに、

雨が続くと気分が落ち込んでいたから。 

 

そこで、今回は、天気の子はツインレイの話なのか?

の紹介と、雨の日のツインレイ1選や、

 

天気の子のネタバレあらすじと、

天気の子スペシャル予報の動画などについてお話します。

天気の子はツインレイのお話なの?

これは、天気の子はツインレイの話なのか?の紹介と、

僕との思い出の、大きく2つに分かれるので、

それぞれについて分かりやすく解説するね。

紹介その1:天気の子はツインレイの話なの?

ツインレイの定義って、

 

 「魂の片割れで、世界にたった一人しかいない異性」 

 

だと言われてる。 

 

そういう意味で、ホダカとヒナは、

ツインレイ同士だったと、僕はそう思ってる。

紹介その2:僕と天気の子はツインレイの話なの?との思い出

僕の中での天気の子はツインレイの話なのか?

の記憶は、割と新しくて、2019年7月28日の出来事でした。 

 

その日、前作「君の名は。」にも、

ツインレイを感じていた僕は、新海誠監督の、

アニメ映画「天気の子」を109シネマズ明和で観た。 

 

かけらは、 

 

「さすが、感動する軸を押さえてるね」 

 

と言ってたし、僕も、 

 

「あのラストは、多分完成する、

ギリギリで変わったと思う」 

 

と思って、そう言った。 

 

つまりね、

天気の子も明らかに、ツインレイのお話だし、

ヒナとホダカの魂は、つながっていたんだよ‥‥。

雨の日のツインレイ1選とは?

これは以下の1つに集約されるので、

それについて分かりやすく解説します。

雨の日のツインレイ1:夏になれば恋するから

家に帰って来てから、かけらとの交換日記を見ると、

僕は大学二年の6月23日に、こう書いてた。 

 

9:45AM ごめんね~~バイト、さぼっちゃった! 

 

だって、すごい嵐なんだもん。 もし外でたら、 

 

「ブォ--------!」 

 

てな風に、なっちゃうんだもん。 

 

かけらと逢ってから特に、天気がいいと、

気分も良くなるけれど、やっぱり前から、

その気は、あったみたい。 

 

天気悪いの続くと、気分も落ち込んじゃって。 

 

今は、そうでもないけど、

こないだまで、かけらの前で泣いたり、

エンさんとあんなケンカしたり‥‥。 

 

ちなみに、去年の、6月24日の日記。 

 

『今の僕は、何やってんの?

全て馴れ合いで生きている。 

 

適当に刺激を受けて、

適当に毎日、楽しく暮れていく。 

 

怖ろしいことじゃないか?』 

 

なんてさ‥‥、

やっぱ落ち込んでたよね--------。 

 

アハハ‥‥、おととしのも、すごい! 

 

6月10日 今、停滞期ド真ん中。 

最近、自分がすごく、

セコクなったと感じている。 

 

ほんの小さなことで、まじに頭に来たり、

その他もろもろ、etc‥‥。 

 

ねっ? やっぱこれは、

季節という化け物の、しわざでさー。 

ちゃんと夏になれば、直ってるんだよ。 

 

恋するから。 

 

いつまでも 

恋できる かけらだから--------。 

 

と。 

 

だからね、

近頃、異常気象とか騒いでるけど、

百年、千年のスパンで見れば、異常じゃ無いんだって。

 

 

「あの人はもしかしたらツインなの?」と感じたら‥‥。

 

たった1分でわかるツインレイ鑑定

 

ツイン関係のメール相談をしたい方

 

天気の子のネタバレあらすじとは?

ある島に住んでいたホダカは、

16歳で家出して、上京した。 

 

だけどホダカが、東京に来た頃、

そこでは、雨ばかり降っていた。 

 

そして、ヒナのこと「晴れ女」だと、知ったホダカは、

 

 「この場所から出たくて、あの光に入りたくて、 

必死に走っていた。そしてその果てに、君がいたんだ」 

 

と気づき、そしてヒナは、 

 

「ホダカはさ、この雨やんで欲しいって思う?」 

 

って、聞く。  

するとさ、ホダカがこう答えるんだよ。

 

 「もしも、神様がいるのならば、お願いです。 

僕たちをずっと、このままでいさせて下さい」 

 

って、まるで少女漫画のように‥‥ 

 

あとは、ネタバレになるので、

DVDがもう、発売されているので、
おうちで見て、楽しんで下さいね!

天気の子スペシャル予報

それでは「天気の子スペシャル予報」という、

動画を見つけたので、

ぜひ最後まで観て、お勉強してね。

 

 

 

まとめ

どうだった? 

 

このように、天気の子はツインレイの話なのか?

の紹介と、雨の日のツインレイ1選や、

天気の子のネタバレあらすじと、

 

天気の子スペシャル予報の動画などについては、

様々とある。 

 

あなたが、ツインレイと出会って、告白されて、

お付き合いを始めて、天気の子みたいに、仲良しになって、

 

両思いになって、運命の人になって、

どうか幸せになれますように。 

 

 

愛と感謝の魂をあなたに込めて。

 

 

 

 

 

 

 

「あの人はもしかしたらツインなの?」と感じたら‥‥。

 

たった1分でわかるツインレイ鑑定

 

ツイン関係のメール相談をしたい方