みなさまこんにちわ爆笑


昨日も1時間ばかり近所の川に釣りしに行きましたびっくりマーク


ちびちゃんと70センチくらいの鯉が釣れましたびっくりマーク


ちなみに近所の川も遊魚券が必要で便利な釣りチケアプリ使ってますニヤリ


お題にしてる22ステラですが、発売から2年を過ぎ色々賛否両論ありますが自分はかなり気に入っており発売から2500HGSとC2500SXGの2台所有してますびっくりマーク


良く聞くライントラブルのドバッと出るのは今の所1回も発生はしてませんので蜜巻きの悪い印象はないです口笛


ただし一つ問題があり2台ともにピニオンギアを支えるパーツリストNo.60のベアリング1370zz 7×13×4がダメになりますガーン

自分でO/Hしますがこのベアリングがダメになり異音が発生してゴリ感が発生しますえーん


最近のリールは精密?しすぎ?異音が発生しやすい感じが…

昔の10ステラは全然ノートラブルだったけどなぁと…

シルキー?を追い求めすぎてちょっとした事

で異音が出やすいとシマノは最近感じますガーン


自分はシマノもダイワもどちらも好きで気に入ったら購入して使用しますが、最近のダイワはかなりレベルが高く剛性もあり最近はシマノを超えたと思うところも…

まあこの辺はシマノ派、ダイワ派とか怖いのでアレで

すが…

あくまでどちらも好きだから使う者としてはえー


まあなんだかんだ22ステラ素敵ですラブ