みなさん、こんばんは![]()
今日のお話は、ほうれんそうのお話です。
実は、9月と10月が、結構暖かかったので、ほうれんそうは、ぐんぐん伸びてしまいました。なので、長くなってしまった、ほうれんそうは、残念ながら、捨てるしかありません。
これが、捨てなきゃならない、ほうれんそうです。最近は、この作業を、しています。この作業とは、長く伸びてしまったほうれんそうを、刈ることです。そして、しばらくおいておくと、枯れてきてというか、水分がとぶので、捨てるのが、いくらか、楽になるのです。
しかも・・・
まだ、けっこう、残っています![]()
農家としましては、辛いとこですが、なんとも言えませんが、とにかく、もったいない![]()
だれか、もらってくれーーーー
そして、いくらでもいいから、買ってくれーーーー![]()
って、感じです。
長いだけで、食べるのは、問題ありません。むしろ、おいしいと思います。あくが強くなるという人も、いますが・・・
だれかいないかなぁ・・・・・![]()
それでは、また![]()

