セパレーティングゴム(通称青ゴム)をつけました。
器具をつける前の前段階で齒と歯の隙間を空けるためのゴム、
5時間たった今も少しの違和感や痒い感じのみ、
しかし、、
この青ゴムが矯正治療で最も痛みが多いと答えていらした方の記事が結構あり、呑気に構えてた私も少し、今晩から明け方にかけて、ピークになるのかと思うと、すこーし怖くなってきました
器具をつける前の前段階で齒と歯の隙間を空けるためのゴム、
5時間たった今も少しの違和感や痒い感じのみ、
しかし、、
この青ゴムが矯正治療で最も痛みが多いと答えていらした方の記事が結構あり、呑気に構えてた私も少し、今晩から明け方にかけて、ピークになるのかと思うと、すこーし怖くなってきました