どうもお久しぶりです。

新生活に向けてツイッターもブログも低浮上でしたが、ちょくちょく更新するのでこれからもよろしくお願いしますm(__)m



さてさて本題です。
新生活が始まって忙しくなる前に、何かしたいなと思ったのですが…


最近スーツを買ったので…
まぁ特撮好きがスーツを買ったらやりたいことはたぶん1つでしょ、







そう、泊さんになりきること。


んで泊さんになりきる為にはまずベルトさんですよね!?

それともう一つ…




…そう、詩島霧子さん!!!!

みなさんも「逮捕ですっ」って言われたいお年頃ですよね?←お前何歳だよ



ということで、霧子さんの衣装を…


作ってみました!!!!!!







なので今回は作り方をご紹介します!!






ーーーーー材料ーーーーー


婦警、キャビンアテンダントのコスプレセット
今回僕はドンキのトキメキグラフィティ キャビンアテンダントを購入しました。紺の帽子(霧子さんっぽい形の)と、紺の長袖ジャケット、白のカッターシャツ、紺のスカートが揃えられたらOKです。



○100均のベルト
バックルは丸みを帯びたモノで、ベルト自体太めがいいです!色は黒で!
100均でも100円ではなく300円するものもあるのでそこはお財布とご相談ください!

○赤のネクタイ
無地がベストなんですが、無かったら目立たない柄ならば大丈夫でしょう!
探せば500円程度でありますよ!

○シフトカーホルダー
これはDX版のをお使いください!無くてもいいかもしれませんが、あったらなりきり度アップしますよ!



100均の白いフェルト(シール仕様)
こちらは特状のワッペン作成に使います。フェルトと書きましたが、ワッペン台紙があればそれがいいかもです!



アイロン転写シート
こちらもワッペン作成に使います。
今回使ったのは上の画像のモノです。
※◎はワッペン作る際に使用する材料です。






では作っていきましょー!


まずはワッペン作り。
◎の材料を使っていきます。


ちゃちゃーっと特状のマークをサイズ調整して印刷します。

ここで作るワッペンは3種類で
・帽子の特状マーク(小)
・胸の特状ワッペン(大)
・右肩の特状ワッペン(中)

です。サイズは()の中に書いてるのを参考にしてください←アバウト過ぎ

今回使った画像はpixivなどから引っ張ってきたものなので、さすがにここに貼り付けると著作権的な問題になりそうなので、各自探してくださいすいませんm(__)m

そして印刷したものを、シールフェルトにアイロンで転写して形を切り取って、特状ワッペンを作ってください!




次に…

画像赤で囲ったところのワッペン???を取り除きます!!

糸で縫い付けてあるので、それをチョキチョキします。本体を切らないようにしてください。



その取り除いたワッペンの位置に、帽子用の特状ワッペンを貼り付けます!!
(画質悪くてすいませんm(__)m)


その後、ジャケットのボタンを銀色に塗って〜



そしてジャケットの左胸、右肩にそれぞれ大きいの、中くらいの特状ワッペンを貼ります!
(こちらも画質悪くてすいませんm(__)m)



そしたら…


胸の下の方にベルトを巻き、赤のネクタイを締め、ベルトにシフトカーホルダーを着けて、黒のストッキングを履き、スカートを履いて、


髪をお団子にし、帽子を被れば………





はーーーい!!
霧子さんの完成でーす!!!!


まぁちょっとデザインは違うんですけど、いい感じになってるので良いでしょ!!笑


今回は僕の彼女に着てもらいましたが、もうかなり可愛くなってます!!

あ、もともと可愛いんですよ?←





ワタクシ泊さんと。

完成度高くないですか!?!?
自作の特状ワッペンとシフトカーホルダーが活かしてます!!




…誰だ身長差あまり無いなって言ったやつ!!!!


それはさておきどうでしょ!?
意外と簡単にできたと思います!!




ちょっと説明足りなくて分かりずらいなって所もありますが、もし質問などあればコメント欄にてお願いします!

コメントで返信する際と、追記にて追加説明いたしますので!!





かかった費用ですが、


○CAコスプレセット(4,000円)
○ベルト(300円)
○ネクタイ(500円)
○シフトカーホルダー(以前に購入済み)
○フェルト(100円)
○アイロン転写シート(以前に購入済み)
○黒ストッキング(購入済みのもの)

で、合計4,900円!!!、!


なんと!!5000円で霧子さんに!!
素晴らしい!!!!





みなさまも是非霧子さん衣装を作って、彼女や奥様、お友達や…




もちろん男性である私達や男友達でも構いません!!楽しみましょう!!←


…誰だ身長低い言ったやつ!!!!←









最後になりましたがご報告ですが、
ワタクシには彼女が居ました←惚気か


これからもよろしくお願いします←