今日からチラホラとガシャポンにてガシャットの販売がされているようです。(この記事は2016年12月28日書いてます)


やはりDXガシャットシリーズが高いですからねぇ…節約の為にもガシャポンや食玩のサウンドガシャットシリーズで補いたいですよね?笑

しかし残念な仕様だとまたそれも嫌ですよね?


なので今回は出回り始めたガシャポン版のガシャットについて考えていきたいと思います!




外見は?


まずは外見から見ていきましょう!


ガシャポン版ということで、カプセルに入らないとダメなので組み立て式になります。なので分割線が目立っちゃいます笑



また組み立て式なので基盤が入りきれなかったのか、少しDX版と外見が違います!

(元の画像はTwitterより拾いましたm(__)m)


しかしさほど気になるレベルではないので許容範囲ではないでしょうか?笑笑


そして発光ギミックは省略されているので、

DX版で白塗装だった発光するところは、既にそのガシャットの発光色に塗装されています。

まぁこれはこれでアリだと思いますが、ゲーマドライバーに入れても暗くて見えなさそうですねw

自分はゲットし次第、発光改造できないか調査しますね☆






気になる音声は…!!


次は音声です!

まだ自分はガシャポン版のガシャットをゲットしていないので、TwitterやYouTubeで見てまとめました。

ボタンを押した時の音声(例:マイティアクションX)
①ガシャット名(「マイティアクションX!」セリフのみ)
②変身音1(レベル1変身音 省略アリ)
③変身音2(レベル2変身音)
④ゲームクリア音(「ゲームクリアー!」)

●ゲーマドライバー挿入時の音声(内側)
変身音1
レバーを展開
「レベルアップ!」+変身音2

●ゲーマドライバー挿入時の音声(外側)
音声なし
⇒レバーを展開
「レベルアップ!」+少しして変身音2(「アガッチャ」の音声なし)

●キメワザスロットホルダー挿入時の音声
音声なし
⇒ボタンを押す
「キメワザ!」
⇒もう一度ボタンを押す
爆発音
⇒それ以降も爆発音が鳴る

●ガシャコンウェポンシリーズ挿入時
「キメワザ!」
⇒ボタンを押す
ガシャコンウェポンの音に合わせて爆発音
⇒それ以降も爆発音が鳴る

●バクバイザー挿入時
音声なし
⇒ボタンを押す
音声なし


となってます!

意外と音声多くてすごくないですか?w


ちょっと残念と思う方もいるかと思いますが、
ゲーマドライバーの内側外側、キメワザスロットホルダー、ガシャコンウェポンへの装填の識別ができるなら文句なしです!!素晴らしい!!!


自分の予想を遥かに超える出来でした…






自分なりのまとめ


この仕様なら発光改造さえできれば文句なしではないでしょうか!?

ですから僕は変身用のガシャット(マイティアクション、タドルクエスト、バンバンシューティング等)以外はこのサウンドガシャットシリーズで補う予定です!!!

恐らく今後出てくるレベル3以降のガシャットには変身音2としてレベルアップ用の変身音が収録されるでしょうし、発光改造すれば完璧でしょう!(「アガッチャ」音はないですが)

まぁガシャポンは揃えるの大変そうなので食玩がガシャポンと同じクオリティなら食玩を集めたいと思います!


みなさんも買い方を工夫して金銭的にゲームオーバーにならないようにしましょう笑笑



ちなみに…

ガシャポン01でマイティアクションXタドルクエスト。

ガシャポン02でバンバンシューティング、爆走バイク。

ガシャポン03でドラゴナイトハンターZ、デンジャラスゾンビ

食玩01でマイティアクションX、タドルクエスト、シャカリキスポーツ、ゲキトツロボッツ。

らしいです☆