ウルトラマンランド | てかの育児奮闘記

てかの育児奮闘記

我が家に待望の長男が誕生しました。
初めての育児で悩んだり、喜んだり・・・いろいろ楽しいことがもりだくさん!
不器用な母ですが、息子と一緒にのんびり成長していきたいな。
そんな日々の記録です。

最近ウルトラマンにハマっている息子氏うるとらまん


先週、午後から休みが取れた時に再びウルトラマンランドに行ったこともあり

かなり大好きになり、ウルトラマンを尊敬しているようです。


今まで知らなかったんだけど、

熊本ではウルトラマンは日曜の朝5時半から放送されているので

昨日初めてビデオに撮って見せてみると

背筋をピンと伸ばして見てましたクスッ



残念ながらウルトラマンランドは昨日で閉園してしまい、

「また行く!」

という息子の願いは叶わなくなってしまって残念えーん


先日遊びに行ったときに記念にもらったメモリアルブックを毎日見て思い出に耽っています。



息子には、もうウルトラマンランドに行けないことを

「ウルトラマンは怪獣をやっつけたからお星さまに帰って行ったよ。

でももし(息子)くんのところに怪獣が来たら助けに来てくれるよ」

と説明したら

「ウルトラマン、お星さま帰った!バイバイ!」

と言ってました。


一応理解している模様。



息子は、ウルトラマンの中でもタロウが好きらしい。

ちなみに私も弟も幼少時はタロウの主題歌で踊りまくってたらしい。

好みも遺伝するのかな?


あとウルトラの父は「ウルトラマンおとーちゃん!」だってぷ


長い間愛されているキャラクターってすごいなぁ。