母子仲良く | てかの育児奮闘記

てかの育児奮闘記

我が家に待望の長男が誕生しました。
初めての育児で悩んだり、喜んだり・・・いろいろ楽しいことがもりだくさん!
不器用な母ですが、息子と一緒にのんびり成長していきたいな。
そんな日々の記録です。

感染性胃腸炎になっちゃいました



先週から一日一回、お腹を壊していた息子。

気にはなってたけど、一日一回だし、機嫌も良いから、

便秘よりは良いかと軽く様子見してました。


でも、先週金曜夕方にお腹を触りながら「いたい」と言って泣き、ぐったり。


一度トイレをすると元気になるので安心すると、次の日も夕方に「いたい」と泣き・・・。


とりあえず月曜に小児科に連れて行こうと思ってたら、

私も日曜夜からムカムカしだし・・・。




そして月曜に二人揃って内科と小児科があるクリニックへ。




「二人仲良く感染性胃腸炎ですね」
と言われました(^_^;)




でもかなり軽いようで、息子はもう完治したっぽいし(先週からだから当たり前かな?)

私も食事作りはサボったけど、そこまでひどくはならななかったので良かったかな




私はお腹は壊してないけど、丸二日ご飯を食べられなかったので、少し痩せました