一人でやるからにはタフさ(体力)が必要!
風邪なんてひいてらんないです!
あと付き合う人はキチンと選ぶ!
そして言葉巧みに利用されないこと!
更には金銭面は…しっかり…ね…っ。
ちなみに何が言いたかったかと言うと…
私は故郷とその故郷に纏わる全てを取捨選択で捨てる事を決意。
来年からは北海道ネタは出さない、思い出さない。
故郷には思い出もあるが、冷静に考えると害悪しかないと判断。
損得感情ではなくて…損は構わないが害されるのは困るって訳で…。
腐ったみかんをすすんで食べるようなサクリファイスをしても結果は虚しくなるだけっす。
話しは変わり。
正月だなー。大掃除しないとなー。
って、こんな現状…

部屋は常に綺麗、掃除好き、片付け出すと手が止まらない。
そんな私がまさかの散らかし様。
うーん、たまらん!
正月片付けようと思っても仕事だもんなぁ。
片付けする時間も取れないほど忙しい。
良い事ではあるけども悲しい…複雑。
まぁ、いいか…
考えたら眠れない。
体調管理は重要です!寝ます!