
外気温の確認を毎朝欠かさずにしてるけど凄く寒い。
寒い寒い言っても、5.5度なんて北から比べたらたいしたことない。
なんて思うかもしれないけども、北海道、関東、九州の冬を経験した私の感想としては
「寒いものは寒い」
北日本の方、関東も馬鹿には出来ませんよ。
常温に対する最低気温、その地の外気温への慣れ、着込み具合…その温度感覚が寒さの基準を表しているのでしょうね。
確かに北海道から九州に行ったときは寒くなく、関東から北海道に行ったときは凍りそうだった。
1年過ごせば慣れてしまうのでしょうか?
前書きが長いですね…
私はマイカーに折りたたみ自転車を常備しています。

あ、ドアの傷は下取り時のものなので、私がぶつけたものではありませんよ!
友人のオークションの競りも見させて頂いたうえで傷あり+板金無しで了承しているので!(必死
※タイヤ交換が必要なのにしていないのは私のぐうたらさからです
話を戻し、チャリインザカー
カタカナで繋げて書いたら強そうなロボットか武器の名前か必殺技見たくなった…
どうでもいい…
車内に自転車を搭載させるのは凄く便利です。
田舎町だとまず駐車場に困らないでしょうけど、
都会…と言っても一部かな?
駐車場に停めても目的地が凄く遠い事が良くありますよね。
「こらなら、電車の方が良かった」と、後悔することが。
そんな時に自転車登場!
まず、私の職場も自宅も駐車場遠すぎて自転車がないと電車よりも効率が悪く、ぶっちゃけ自転車でそのまま職場に向かった方が早く効率が良い。
だがしかし、いざ客先へ打ち合わせへ行く事になったらどうする?
車を自宅まで取りに帰る(自転車で
凄く効率が悪く意味のわからない状態です。
やはり、チャリインザカーが一番効率が良いです。
チャリインザカーをしていると勿論プライベートでも役立ちますし、今回の通夜会場もチャリインザカーを必要とされています。
といっても、軽自動車やワンボックスカーでは自転車を積むのは無理ですね…。
ワゴンいいよ、ワゴン。
近いうちワゴンに買い換えたいです。
欲を言わずにステップで十分!!
あ、お金がすっからかんだった