セルフカットなのでめちゃくちゃ。

細かい事は気にせず、数日後に微調整です。
床屋や美容院に行っても私の特殊な頭蓋骨と二個あるツムジのせいで
プロでも失敗する変人なんですよ、私。
※高校時代から散髪の世話になっている友人の美容師曰く
30過ぎてから顔立ちも変わってきて…
と言っても元々ブサイクだけどね!
イメチェンすべきなのかもしれませんね。
もう、丸坊主でも角刈りでも恥ずかしくないレベル(年齢的な?)に達しました。
白髪も目立つし茶髪にしたい…
うーん…
私、この人生で黒髪って小学生までしかないんですよね。
今、自営業という立場になると髪の色も制限される。
くそぅ…白髪隠しでちょい茶色くらいなら良いではないか!?
話は変わり…って前書きが長い!
いやぁ、実は私…メガネマンになってしまったんですよ!
視力低下が始まったのは29歳の師走でした。
それまで視力検査は1.3だったんですよ!
本当、人間何があるかわからないです。
視界に違和感を感じながらも昨年まではノーメガネでやっていたんですがね。
んー…仕事に支障が出まくるわ出まくるわで…
ブランクかと本気で悩みました。
メガネは死んでも掛けたくねぇ!
なんて周囲にも言い続け、絶対メガネは嫌だったんですが…
いざメガネ装着すると…あら不思議!
世界が変わった!
はじめまして、これからよろしくお願いしますメガネさん。
余談ですが、私は生まれつき右耳が若干変形していて
いわゆる、奇形児として扱われていたため長時間メガネ装着は無理なのですけどね。
何度か手術してだいぶ元の耳に戻ったけど左右アンバランスです(笑)
どうでもいいか…
そこでメガネ紹介!
今、黒ぶちメガネが流行!?

いや、流行と言うよりは便利さから流行したのでしょうね。
私、見栄張ってレイバンのお高いメガネかっちゃいましたよ!
ここで、メガネ初心者解説。
小さい頃からメガネストだった人はどんなフレームも抵抗ないのでしょうけど
30歳からのメガネは不便、そして違和感、ストレスが酷い!
使い続ければ慣れますけどね。
ただ、私が思ったことはフレームが気になったの。
いや、デザインとかは別として、あくまで仕事の効率を大前提にしてね!
小さいフレーム、極一般的なメガネはフチが視界に入り目が痛くなる。
仕事上、下を向く事が多いので目を下に向けた時にフチがチカチカするんです。
しかし、黒ぶちメガネだとフレームがデカイのでチカチカせず安定!
こりゃ、いいぜ…へへっ…
ちなみに私が黒ぶちメガネに辿りついたのは3個目のメガネでした。
一個目は慣れ用として安物を。
二個目は運転用に視力1.5をチョイスし車に常備。
三個目はこの日常用の黒ぶち君です。

メガネケースとメガネ拭きも常備!

兎にも角にも目を大事にしましょう。
眼球は初期装備から交換不可ですからね。
人生一度きり、目も一度きり!
※医療の発展で今後はわからないけど
しかし、人生いつ何が起こるかわからないものです。
大事なことだから二度言います!