今朝 異言で祈っていると

主から語られたことば

 

わたしについてきなさい

あなたにいしずえを置く

いしずえはとこしえまで。

あなたはこれを大事に持っていなさい。

 

私の娘よ

わたしはあなたのそばにいつもいるのだよ。

覚えていなさい。

 

あなたの人生はわたしの手の中にある。

わたしはあなたを愛しています。

わたしはあなたをひきよせ腕の中にいるのだよ。

 

あなたはわたしのただ中にいる。

わたしはあなたに新しいことをする。

前に進んでいきなさい。

 

ついてきなさい。

わたしはあなたのもの

あなたはわたしのもの

 

わたしはあなたを導き愛します。

あなたの人生をゆだねなさい。

 

 

 

「いしずえ」って聖書に出てきます。

 

人々から捨てられたり

疎外感をうけたり

雑多な扱いを受けたり

いわゆるどうでもいいの あなたなんか

っていう感じを受けてる石が

 

その石こそが

土台となってなくてはならないものとなった。

「いしずえ」=要の石であるという意味です。

 

「いしずえの石」聖書からピックアップ

 

ルカ30:17

イエスは、彼らを見つめて言われた

「家を建てる者たちの見捨てた石、

それが礎の石となった。」

と書いてあるのは何のことでしょう。

 

詩編118:22ー23

家を建てる者たちの捨てた石

それが礎の石となった。

これは主のなさったことだ。

私たちの目には不思議なことである。

 

イザヤ28:16-17

だから、神である主はこう仰せられる。

「見よ。わたしはシオンに一つの石を礎として据える。

これは、試みを経た石、

固く据えられた礎の、尊いかしら石。

これを信じるものは、慌てることがない。

私は公正を測りなわとし、

正義をおもりとする。

 

 

「いしずえ」

何をしていくのかな~

希望が湧いてきました~