逃げ恥というテレビドラマがありました。

2016年秋あたり

 

私 当時は見てなかったけど題名だけは知っている。

ガッキーと星野氏がリアルでも結婚したやつですね~。

 

先日 美容院に行ったら

施術中に美容師さんから

アマゾン動画見放題のタブレットを渡してくださって

「好きなのご覧になっていいですよ~」とのこと。

 

今そんな時代なのね~

雑誌や漫画とかではない。

 

逃げ恥が目に留まって30分ほど

美容院で見ました。

「逃げ恥」私、初めて見ました。

 

ぷっ おもしろい。

施術中なのに ぷっとか笑って

楽しかった。

 

ガッキーかわいい。

友達に似てる子がいたな~

私高校時代 ガッキーヘアやった。

星野氏結構すきかも。

藤井隆氏は、もともとすき。

 

続きが見たい。

自分もアマゾンプライム会員だったことを思い出し、

(思い出したってなんや!普段使ってないってことや!)

続きを見た。

 

翌日も平日なのに朝4時くらいまで一気に見た。

まだ続きが残っている。

全11話、1話60分ほどある。

 

翌々日も見た。

こんなにのめりこんでみたの初めて。

 

何が良かったかって

 

なんか、ほっこり純愛

人としてのつながりとか

人とつながることは

良いことなんだって気持ちで見てました。

麻痺している現代人

自分の心を自分が見失っている方々が

見るものではないかと思います。

人間として健全になれそうです。

私がそうなので💦

 

逃げるは恥だが役に立つ  ググってみたら

 

 

 

ハンガリーのことわざらしく、

問題と向き合わず逃げることは恥ずかしいことだが

それが最善の解決策になることもあるということわざでなのです。

戦う場所を選び、自分の得意分野が発揮できる場所に行こうという奥深い意味もあるとのことです。

 

へー

こういう意味があるという情報を得ました。

 

 

得意分野ってなんだろう

確かに我慢はよくないですね。

自分がおかしくなる。

ヒステリー

気が飛ぶ(戻ってこれない場合もある)

周囲から119とか叫ばれる。

 

こうなる前に

自分が活かされる道に進んでいけたら

いいですね~

 

 

先週の礼拝で頂いた

私への個人預言

2024年4月から1年間

 

新しいことにチャレンジしていきなさい。

新しい道が開かれていく

増え広がっていく  とのこと

あと ヨハネ21章

 

21章では

イエス様とともにいれば

自分では獲れなかった魚が

網を下すだけで抱えきれないくらいの

収穫がある

 

イエス様という世界の王にくっついて

新しい道へ進んでいく1年間でありますように

 

新しい道がなんだったか

1年後あたりに発表できたらいいな~