ラケット持ってる手ごと触る人 | 先のことはわからない

先のことはわからない

主人が病気で亡くなって7年 一人暮らしです
今の所健康で パートで働く所があり 今が一番幸せかも

 

 

 

こんばんは

 

暑いけど 卓球教室です

 

   

 

 

コーチと1対1で習っている時 突然後ろからラケットを握っている手を後ろから握られて

 

エッツ 何事ってです 
 

「こうするんや」 あっけにとられた状態です

 

なってない 見ていられない その打ち方が

 

隣の台で教えていた男性が 休憩していて後ろから私のこと見ていたようです

 

今コーチから習っている最中なんで 周りが見えてない?

 

私のダメな卓球しているのが 教えたい一心の方でした

 

教えてもらっていて ラケットの向きを直してくれる人いますけど

 

中々ラケット持ってる手ごと触る人 たまーにいます

 

私が気にしすぎかも 

 

 

新しい方がここの教室に入ってきて 休憩時間に「初めてめてから どれぐらい?」って

 

質問です 「10年ぐらいかなー」 「10年もーしてるの」

 

ここに来ている方 それはそれは 何十年もしています

 

教室に入って いつのまにか辞めていかれた方も

 

なんでやめるのかなーと思います こんなに楽しいのに

 

試合で勝つことを目標にしていたら しんどいと思うことあるかも

 

 

教室終わってから 今習っていたコーチに個人レッスン初めて受けました

 

レシーブの取り方に限定した1時間3000円のレッスン料を払ってです

 

それは一生懸命教えてくれます たった1回1時間習ったところで 

 

分かったわーとなりませんけど 

 

ここの卓球場に出張でコーチをしに来る方 5.6人はいてます

 

人気のあるコーチとそうではないコーチがいます 

 

一回約1時間で ここの相場3000円なんで この人に教えて貰いたいと思う人でないと

 

東京とかは もっと高い設定かも 知りませんけど 

 

金曜日にもう数年前から習っているおじさん個人レッスンも週1回してますので

 

他にレッスン受けるのにはお金がもったいない気も大いにします

 

 

 

家に帰り 3時に早めのお風呂に入りました

 

そのあと 4時に夕食です  

 

早い 朝に食べてから 卓球場では飲み物以外口にしませんで

 

お好み焼きです はんぺん入れたらふわふわになるって聞いたので1枚入れて

 

それにひと玉しか売ってなかったキャベツを大量に そばも2分のⅠ入れたりで

 

大きなお好み焼きになり

 

結局食べきれず 欲張ってたらいいことなかったです


 

そのあと ソファで3時間も寝て 目を覚まし 今何時?状態です

 

好きな卓球して 眠たくなってウトウト寝て これが幸せって思えます

 

 

クリックお願いします

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村