ワッフルはフォークで食べる | 先のことはわからない

先のことはわからない

主人が病気で亡くなって7年 一人暮らしです
今の所健康で パートで働く所があり 今が一番幸せかも

 

 

 

こんばんは

 

お決まりの今日は卓球教室に行きました

 

振り替えで男性が2人がきていて 上手です

 

男性は年をとっていても  

 

強打されると女性と違い パワーがあります

 

この強打されたのを 私のラケットに当てたい  私に動体視力がほしい 

 

教室終わってから メンバーと1時間打って 約3時間動いて もうこれで終わりにしたい

 

私より7歳ぐらい若い女性はまだまだ 卓球をたい元気です

 

もうじき試合があるそうで なによりも練習しとかな

 

私は絞りだしたら動けますけど もうしんどいと思えば動けない

 

何でも 気の持ちようです

 

 

 

家に帰り おうどんを作り 冷凍おにぎりと

 

炭水化物ばかり これが お腹いっぱいになるメニューです

 

美味しそうな画像でないなー 画像通り 普通の味でした

 

  

  

 

仕事が休みの時は 昼ご飯食べます お腹すいていまして 

 

食べおえたら こことあそこを掃除しようと思ったいたのに

 

アー眠たい ちょっとだけ ソファで寝るときの気持ちのいいこと
 

そのまま 1時間ほど何か夢迄みてました

 

 

 

私にとって「奇特な方」Tさんからの電話で目を覚ましました

 

今日卓球を車で行くのに 貸していた車を昨日返してもらって

 

もう今日は乗らないので 選挙活動でまた貸してほしいとかで来ました

 

コーヒーと業務スーパーで買ったワッフルを出して食べてもらい

 

おもてなしです

 

お皿にワッフル乗せて フォークは? 手で食べると思ったのに 

 

 

   

 

 

 

フォークがいる人でした お饅頭は手で持って食べる感覚と一緒です 私にとって

 

別にいらんやろと思いましたが 「そう フォークね」と言って 出しましたけど

 

 

 

 

こんな小さいのをフォークで4分割してました まあ上品なかた

 

 

 

この前また大根2本 自宅で作ったのを持ってきてくれて どう食べたらいい?

 

一人暮らしで 2本も

 

スーパーで買う時は キャベツでも大根も半分しか買いません 使い切れない 料理好きでもなく

 

肉嫌いでは レパートリーも少ないです

 

 

 

加減はしらんのか 作り過ぎでした

 

市販の液を使った 簡単漬け物です

 

食べきれない量でした もう食べ飽きた 

 

 

明日客室清掃の仕事に行きます

 

あまり早い時間に行く必要がないのがわかりました

 

まだ 部屋で寝ているかもしれないかたを起こさないように

 

早い時間からガタガタ音を鳴らしたらいけないらしいです

 

まだ気持ちが慣れないですけど 人に慣れてないのです 

 

あまり考えず 仕事に行きます

 

 

 

 

クリックお願いします

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村