新しい職場 いつ慣れる | 先のことはわからない

先のことはわからない

主人が病気で亡くなって7年 一人暮らしです
今の所健康で パートで働く所があり 今が一番幸せかも

 

 

 

こんばんは

 

ホテルでの客室清掃の仕事 新しい職場2日目です

 

先輩に一人ついてもらって仕事教えてもらいました

 

先輩といっても 私よりだいぶ年下の方

 

大変丁寧に掃除される方のよう これでOKと思っていても ここをこうしてと ダメ押し

 

アメニティをあれもこれも入れる作業 多すぎ 

 

 

 

  

 

お風呂の洗い方 ここには この洗剤使って

 

メモしても 後で私何書いた? 

 

しっかり水滴残さずふき取ってくださいと 排水口の中も拭いてね 

 

ここは拭く必要ある?と思いながら

 

今は 教えて貰う立場ですので とにかく言われたことに 「ハイ ハイ」です

 

その他の言葉は発してないかも 私に教えながらなんで フロアーでの仕事いつもより遅くなってしまって

 

新人の高齢者の私を教えるって 一度で覚えたと思ってないよねと心の中で

 

メモ見なくても サクサク動けるようになるには もう少し後です

 

まだ まだ 教わってないこと 知らないことあります

 

ちょっと この歳で苦労してます 今は ない頭を使ってます

 

新しいこと覚える事と 他のスタッフの方 知らん人ばかりで 

 

人に気を使う

 

皆さんマスクしているのでどんな顔か わかりません

 

  

飲み物とチョコレート持って行ってます その日によって終わる時間まちまちです

 

約5時間の勤務で食べないので 働いている時は太ることないです

 

水分補給飲むタイミングなくて 余裕がない私です

 

 

 

 

毎日同じことの繰り返しなんで 覚えるまでがしんどいだけで

 

覚えが悪い 頭がいっぱい いっぱいの今の私です

 

それを乗り越えたら きっと大丈夫です

 

今 1週間ぐらいが一番しんどいかも 

 

自分でそう思ってます なんせ 80歳まで働く気持ちでいますので

 

 

スマホから 探してどんなところかも知らないで 一番初めにヒットしたため応募しました

 

応募方法簡単で 応募してからすぐ電話かかってきました 仕事しながら チョット携帯みてました

 

経験者であったので 採用でした

 

時給はこだわらず この年齢で働けるだけで 有難いと思ってますので

 

 

 

 

私にとって「奇特な方」Tさんからラインです

 

「新しい職場に どう 慣れた」 短いラインです

 

(それだけ? もっと何か私にきいてよー)

 

「覚えること多いです」と 返信です

 

それだけです 終わり

 

そんなに頻繁に会わないです いつも忙しそう 

 

「いつも忙しそうやな」

 

「そうでもないよー」 一人の時間も大事です お互いに

 

私 足投げだして 行儀悪い姿勢の恰好です

 

人がいてたら こんな格好しません

 

  

 

 

 

一人も気楽でいいけど 二人も楽しい

 

二人の時が断然楽しいのは間違いないです

 

 

 

 

クリックお願いします

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村