こんなへたくそな演説聞いたことない | 先のことはわからない

先のことはわからない

主人が病気で亡くなって7年 一人暮らしです
今の所健康で パートで働く所があり 今が一番幸せかも

 

 

 

こんばんは

 

盛り上がったwbc  大谷選手が 「必ず塁に出るというのは自分自身で決めていた」

 

私もこれでいこーと思いました

 

「必ず幸せになると自分で決めていました」 

 

「必ず80歳まで働くと決めてました」 漠然とこの歳ぐらいまでは 週2回でも仕事に行く

 

今は週5回で働いてます 130万の壁も私には関係ないですし

 

時間も5時間程度で短いです あっという間に時間が過ぎていきます

 

私が働く客室清掃の近くで廊下部分と共同トイレを清掃するおばちゃん 81歳って

 

そんな年まで働ける体と気力があって 幸せな人です 

 

この人も 仕事に来る服装 特別オシャレでもないけど 今ならトレンチコートを着たり

 

いいのではないでしょうか

 

今回の清掃会社が変わり いい機会なんで

 

引退するきっかけが出来たって言ってましたけど

 

このまま清掃会社が撤退しなければ あと2.3年は働こうと思っていたと

 

すごい こんな先輩がいてくれれば 私も働ける気持ちにさせてくれる

 

 

 

これ買いました

 

 

泡立てた洗顔にこのパフでやさしくなでる 

 

シルク面が気持ち良い 顔がつるつるになったような気がします

 

あくまでも肌が喜んでいるような 気のせいかも

 

 

私にとって「奇特な方」Tさん ボランティアで政治活動してます

 

「街頭演説があるので 聴きに来ない?」って

 

卓球個人レッスンと時間が重なります 卓球も思いっきりしたいけど

 

Tさんが言ってるので 演説のほうに行こうか

 

Tさんと知り合うまで 全く政治も興味もなかったけど 

 

 

   

 

立候補者の演説 下手過ぎて聞いてられませんでした

 

あがって 次の言葉が出てこず しばし棒立ち

 

この前まできっとどこでもいる普通の女のかた 

 

人生初めてたくさんいる人の前で政治の話をする 

 

気持ちはわかるけど もっとしっかりせい!と言いたくなりました

 

練習はしたんか? 本番に立つ前 何回も誰かに聞いてもらったんか?

 

だんだん 成長していかれるのと思いますが たぶん

 

 

私にとって「奇特な方」Tさん 忙しく動きまわっていました

 

見つけて 「来たよー」と声かけて 「オーきたかー」と言葉を交わしました

 

みなさんボランティアで日本を良くするため 

 

このままの日本では衰退してしまうと思われて行動されてます

 

自分の子供世代 孫世代日本が良くなっているように

 

私は選挙だけは行きます 変な人が当選しないように

 

変な人ってだれ?

 

だいぶ遠くのほうから応援はしてます

 

 

 

 

 

 

 

クリックお願いします

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村