ゴムが伸びている | 先のことはわからない

先のことはわからない

主人が病気で亡くなって7年 一人暮らしです
今の所健康で パートで働く所があり 今が一番幸せかも

 

 

 

こんばんは

 

仕事に行くのに 今日は何着ていこうか

 

3年前買った スカーチョ 私の持っているパンツほとんどゴムです

 

ゴムッて伸びます 履いて仕事場まで なんかずり落ちそうで ずり落ちないか気になって

 

こんなのを 履いてくるんじゃなかった 器用な人ならゴム補強するんでしょうが

 

 

不器用な私 できません

 

 

 

4月から 今いるスタッフのほとんどの方が 新しい所に行かれます 上司がちゃんと面倒みてくれます

 

私はスマホから自分で探して面接受けて 来てくださいと言われたので 新しい職場に行きます

 

とっても不安ですが まだまだ働きたいので

 

70代の女性の方  スマホから探せるのって?

 

私の年代で パソコン使ってない方も多いです

 

 

  

 

 

興味が ないんでしょうけど

 

一人だけ 皆さん行かれる所に声かけてもらえずの人 「あー あの人な 仕事が汚いしな」

 

あまり仕事出来ない良くない評判が 日頃上司が職場に来なくても 耳に入っています

 

自分は条件が悪いので みんなと一緒のところいかないと 周りに言っているみたいです

 

行かないのでなく 上司からこの人はいらんと認定されてしまった

 

可哀そうな気もするし 自分がいい加減な仕事をするから 

 

あの方 いつも人の悪口言っているし 初めての仕事内容があるとして

 

初めてなんで できないんわーと さじを投げる 軽く話したりしますが

 

4月から私が行く所 「まだ募集してはる?」 エー 私の行く所 きんといて

 

一緒にいたくないです 私があなたの事よく思ってないこと 知らんやろなー

 

私も話合わせて 私どんなけ八方美人なんって

 

 

 

 

私にとって「奇特な方」が 自宅の庭で作った大きく成長した大根2本持って私の家に

 

  

 

忙しい毎日送っているのに よく作ったわ 

 

野菜が作れだけの庭があるのが私からみたら素敵です

 

きっと大きな家に住んでいる? 両親が住んでいた家らしいです

 

私も一人暮らしなのに

 

野菜の中で大変大根好きでもないし せっかくもらったので毎日大根料理します

 

レパートリー少ないけど 冷凍もして食べます 食べきります

 

 

 

 

クリックお願いします

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村