今日も日中は暑そうです。昨日から始まった楽天セール、今回は色々お買い物をしました。

次の来日で、アメリカへ持って帰って貰うことが出来るので、今回は大物も。私が特に持っていきたいものは、日本の寝具。


アメリカの寝具は日本の物と違いますし、体感温度が全く違うボルさんと調整しなくてはいけなくて、色々考えた結果、夏用の肌掛け布団を冬は使用して、調整することに。家の温度は通年一緒、極端に寒くは無いので、これくらいでちょうど良さそう。お洗濯できるものを選びました。シングルなので、私の方に半分だけ挟んで使おうと思います。


3人で来るので、持って帰れる荷物は6個。とりあえず、スーツケース1つは増えるかな?って思っています。和食器や日本の調理器具とか、これまでにもチョコチョコ移動させています。前回の両親の滞在の時に、食器が揃っていたのはとても喜ばれました。


後は何が必要なのか?衣類はまだ移動出来ないですし、先に移動をお願い出来るものって案外無いのかも?なんて、思っています。