ようやく金曜日。ちょっとホッとしています。昨日は明け方にワンコに起こされて、その後眠れずで、睡眠時間5時間強。1日辛かったです。今日はそこまで酷い事はなく、朝まで何とか眠れたので、少し回復しました。時々、夜中に起きて吠えたり、明け方に起きたり、多分ワンコなりの理由があるのだとは思いますが、私には理由はあまり分からず、困っています。


以前にワンコを飼っていたボルさんは、ワンコの扱いも上手。我が家に居る時は、沢山相手をしてくれるので有難いです。ワンコにとっては、ボルさんの声が聞こえると、おやつの時間だと思うみたいで、ソワソワし始めます。なので、大抵の夜はワンコの相手をしながらボルさんとお喋りをする感じです。ムスコ君達もワンコ好きなので、画面越しによく呼びかけてくれます。今年の夏にリアルに対面するのを楽しみにしていて、沢山お散歩に行きたいそうです。





私にとっては、子供の頃から数えると、3びき目のワンコで、多分最後のワンコかな〜って思います。病気があって、なかなか大変な面もありますが、彼女と穏やかに暮らす事も、私の目標のひとつです。