ブログを書きながらカウトダウン中です。出発まで後2日。仕事もやり残している事は沢山ありますが、とりあえず何とかなりそう?。明日は大事な会議があるので、それを無事に終えたいところです。


もちろん、今回の旅行は両親が主役。昨晩お伺いの電話をしたら、荷造りしているけど、たいしたものは入れてないのに既に重いと言っていて、あれやこれや試行錯誤をしているみたいです。既にパスポートは私が預かっているので、後は薬とか、本当に必要で代わりの物を探すのが難しい物は持ってきて欲しいです。とりあえず、旅の楽しみは準備も含まれるので、全ての過程を楽しんで貰えればと思います。


妹夫婦も週末に荷造りをしたそうですが、どうやら荷物の比率の差があるらしく、妹が嘆いていました。女性の荷物が多いのは仕方ないです。


私の荷物は昨晩既に羽田へ向けて発送してしまったので、あとは手荷物。とりあえず私も絶対忘れてはいけないものは、そろそろバッグに入れようと思います。