今日は予定もなく、自宅でのんびり。

洗濯を2回して、ついでにワンコのも洗って、あとはデドックスとして梅流しに挑戦。最近、お腹がスッキリしない感じだったのでお試し。効果はまあまああった感じです。とりあえず昨日からスープ生活にして腸の準備をしてから実行。渡米前に色々解消しておいて、渡米中は美味しくご飯を食べたいと思っています。


今日は午後からは庭の手入れをしようかと思っています。でも、かなり眠たいので、お昼寝も良いな〜。


ボルさんは、お父さんの葬儀関連のイベントも無事に終わり、明日は朝から帰宅の途へ。今回、納骨と故人をしのぶパーティって感じでした。沢山の写真を送ってくれたので、何となく雰囲気は掴めて、沢山の親戚の顔も見ることが出来ました。実はちょっと遠い親戚の子で、沖縄で働いているネイビーの子がいて、私たちと同じ位の時期に日本人の女性と結婚をしたそう。いつか家族イベントで会うのが楽しみです。


来週もお仕事は変わらず忙しくて、本当に出発前までバタバタしそうです。でもそれよりももっと怖いのが帰国した後。、休んだつけはしっかり受けることになりそう。でもまあ、今回は家族も居るので、向こうで仕事も無理、なので、ある意味一切忘れて楽しんで来る予定です。