今日は代休で仕事はお休み。朝はゆっくり寝ました。花粉症に、年度末の忙しさ、その他もろもろ重なり、思考回路が停止寸前。今日は良い息抜きです。


ボルさんは現在イギリスに出張中。時間帯がズレてしまうので、ビデオコールは難しいのですが、到着したアメリカからの移動日は、イギリス時間の朝に到着したので、時間に余裕があり、私がお願いしたお買い物に行ってくれました。ちょうど、滞在するホテルから30分程歩いた距離くらいにお店はあって、そんなに遠くも無かったので、お願いしやすかったです。


そんな私がお願いしたのは、紅茶です。



昨年のクリスマスに、イギリスの友人から貰ったアドベントカレンダー、この中から、自分が特に気に入ったものをお願いしました。


お店に到着したら、ビデオコールにしてくれたので、バーチャルショッピング。店員さんに私の欲しい物を聞いてくれたついでに、私も店員さんにご挨拶。ちょっと不思議な感じでしたが、お店の中を直接見て選べたので、大満足。本当は自分で行きたいけど、行ったら歯止めがきかなさそう。でも、お茶って、消費はするけれど、ありすぎても飲めないので、どのくらいを家に置いておくのか、とっても悩みます。種類は多い方が楽しいですし。私もボルさんもコーヒーは飲まないので、2人とも完全にお茶派、お茶なら何でも飲むので、2人で楽しんでいます。今回は消費期限を気にしつつ3種類選びました。店員さんもオススメのフレバーも入っています。


このお茶を楽しめるまで、後1ヶ月。もうすぐです。