昨日は久しぶりに体重計に乗ったら、これまでに見たことの無い記録で、唖然としてしまいました。そんなわけで、そろそろ本腰を入れてダイエットにも励もうと思います。最近、暴飲暴食気味?だったのを反省。でも、ストレスが大きかったんだよなーって、言い訳してみたり。ただ、腰の負担になるのは良くないので、危機感を持って頑張ります。


今週はボルさんのところに下の息子君がずっと居て、ボルさん的には少しだけ忙しそうです。次の日曜日からは久しぶりの海外出張でイギリスへ。帰って来たら上の息子君と大学の見学に行くそうで、スケジュールはぎっしり。私の方も、明日明後日は再び都内へ出張です。今回は都心で、比較的立地が良いので、ちょっと楽しみです。


今日は、妹夫婦が来て、一緒に来月の渡航の為のESTA を登録しました。事前に、登録に必要な項目とかは伝えていたので、その辺は問題無し。1時間位で作業は終了しましたが、その1時間後には承認が降りたので早かったです。

私が登録をするのも多分4度目位だと思います。そして、有効期限は2年なので、これが最後になるはずです。2年後の今頃は、結婚VISAの手続きも終わり、渡米を待つのみって感じがベスト。

申請項目を埋めながら、何だか神妙な気持ちになりました。